【ファミマ】SNSで話題!ジョージア料理「シュクメルリ」を食べてみた

カテゴリー│食・レシピ  ランチ  コンビニ  グルメ 
2020/11/05 21:25
1

ファミマ シュクメルリ

 

「シュクメルリ」を知っていますか? ジョージアの郷土料理で、日本ではTwitterから人気に火がつき、熱狂的なファンも多い料理なのですが、今回ファミリーマートのお惣菜に新登場! どんな味なのでしょうか。同日発売のガパオとともに実食リポートします!

 

続きを読む

ジョージアの郷土料理「シュクメルリ」とは?

ファミマ シュクメルリ

 

SNSで話題となっている商品が、ファミリーマートから10月27日に発売された「ごはんにちょいかけ!シュクメルリ」。ご飯にかけて食べるパウチ惣菜「ごはんにちょいかけ!」シリーズの新商品です。

 

シュクメルリとは、鶏肉をガーリッククリームソースで煮込んだジョージア料理。日本ではあまり馴染みのない料理ですが、松屋の期間限定メニューで発売された際にTwitterで大いに話題となりました。そのシュクメルリがおうちで食べられるとあり、喜びの声が多数あがっているんです。いったいどんな味なのでしょうか?

 

調理は電子レンジか湯せんで温めればOKで、今回は電子レンジをチョイスしました。開封せず袋のままレンジに入れて、600Wで1分20秒チンするだけととっても簡単。ご飯にかければでき上がりです!

 

ガーリックのパンチ力!ご飯がどんどん進む♪

ファミマ シュクメルリ

 

開封すると、ガーリックの香ばしいにおいがして、食欲をそそられます。ひと口サイズのチキンが10個入っていて、なかなか食べごたえがありそうです。

 

ひと口食べると、予想以上にクリーミーな中にガーリックがしっかり効いています。シチューのような味を想像していましたが、なかなかパンチのある味で、ご飯がモリモリ進みます♪ 賞味期限も購入時から1カ月半はあるので、常備しておくのにぴったりです。ただし、ガーリック強めなので外出の予定がある際はご注意くださいね(笑)。

 

・価格:298円
・カロリー:169kcal

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)