グッズ ベビー用品 おもちゃ 手作りグッズ

出産後に「感動…!」産休中にやってよかったグッズ作り。ただ2人目は…

8

スタイを手作りする妊婦さん

 

ハンドメイドをするのが好きな私は、第1子の妊娠中に赤ちゃんのおもちゃやスタイなどを手作りしました。産休中の空いた時間、生まれてくるわが子を思いながら手作りしたグッズは、子どもが大きくなった今も大切にとってある思い出の品です。ここでは、やっておいてよかったと思えたベビーグッズ作りについてご紹介します。

 

続きを読む

産休中の空いた時間にハンドメイド

私が妊娠中にやっておいてよかったと思うことの1つに、ベビーグッズの手作りがあります。産休中の空いた時間に図書館でハンドメイドの本を借りてきて、毎日少しずつコツコツ作りました。ミシンを持っていない私でもできる手縫い用の作り方の本を参考にしました。

 

できあがった作品は、スタイ・ガラガラ鳴るおもちゃ・ガーゼハンカチ・抱っこひも・よだれカバーなど、盛りだくさん。1つ完成するとかわいくてさらに作りたくなって、出産まで夢中で作っていました。

 

生まれた子どもに使って「感動…!」

子どもが生まれて、自分が作ったグッズを実際に使うときは感動! 私が作ったグッズを使っているわが子の写真をたくさん残しました。自分で選んだ生地で、わが子に使うときのことを考えながら制作したので、使い心地はとても満足のいくものでした。

 

ハンドメイドより購入するほうが、おしゃれな物が安く手に入る場合もあります。しかし私は自分で作ったという想いから、グッズを大切に扱うことができましたし、さらにわが子へ愛情を持って接することができたような気がします。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。