マンガ いくたはな

衝撃事実におったまげ~!実は夫と1日2回しかしてなかったなんて… #7

34

産後、夫との夜の夫婦生活に頭を悩ませ、葛藤した日々を綴るいくたはなさんの「いいから黙って抱いてくれ!」第七話。

 

夜のお誘いを断られることも減って、ようやく平和が訪れたかと思いきや、夫から「楽しくなさそうに見える」と指摘され悩むいくたさん。そして気づいた衝撃の事実とは……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はコミュニケーション不足で、自分から夫へ一日平均2回しか話しかけていなかったことに気付いたいくたさん。

 

「キャンプしてみたいんだけど、どう思う?」という夫の提案から、共通の話題が生まれ、会話が弾むようになったそう。そして、夫の楽しそうな表情を見て、「夫のことをちゃんと見ていかなったんだな」と気づいたのでした。

 

そして、コミュニケーション不足解消の糸口が見つかったあと、さらなる新たな悩みの種を抱え、深い闇に陥ることに……。


 

著者

イラストレーター いくた はな

コミックエッセイ作家


3男1女、4人の兄妹の母。コミックエッセイ作家。書籍『夫を捨てたい。/祥伝社』。夫婦関係や子育ての体験談マンガが共感を呼び、Instagramのフォロワーは23万人超!(2021年6月時点)


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。