ママネタ 育児 育児の悩み 育児あるある 発達・発育

内祝いにもらって助かった! 5歳の今でも使ってる食事グッズBEST3

2
16
この記事では、先輩ママに内祝いにもらって助かった、食事用グッズベスト3をママが紹介しています。子どもが5歳になった今でも使っているそうです!

内祝いのイメージ

 

内祝いとしてもらって、今でも使い続けているものがあります。自分で買えるものではありますが、先輩ママにもらわなければこの便利さは気づかず、自分では買わなかっただろうなと思うだけに、本当にもらってよかったと思っています。
 

続きを読む

計量にも保存にも! 離乳食用容器

 離乳食用容器

 

離乳食用の小さな容器。容器に目盛りがついているので、赤ちゃんの離乳食の量を計るのにとても便利です。また、離乳食を小分けに保存できるのも魅力的。離乳食がこぼれないよう、フタがしっかり閉まるようになっているところも便利です。

 

と、ここまではおそらく通常の使い方なのですが、離乳食の期間を過ぎてからも大活躍しています。ちょっとしたおやつを持たせるのに大き過ぎず、外で食べて、終わったあとは重ねて小さくして持って帰れます。今でも毎日のように使っています。

 

細長いトレーがワンプレートにできて便利

細長いトレー

 

仕切りがないまっさらなトレー。これが、ごはんを食べさせる際にとても便利なのです。例えば、仕切りがある子ども用のお皿だと、入っていない仕切り部分の空きが気になります。


また、大人と同じお皿を使うと多めに入れてしまったり、子どもの分量だけ入れると、なんだかお皿の余白が寂しい感じになってしまったり……。まっさらなトレーだと、子どもにちょうどいい量がなんとなく自然にわかり、かつワンプレートになっておしゃれな感じもします。1ついただいてとても便利だったので、もう1つ子ども用に購入しました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 内祝いということは、先輩ママに出産祝いをあげて、そのお返し(内祝い)っていうことなんですよね…jQuery1820869613968975872_1606485294237この文面からす… もっと見る
    内祝いということは、先輩ママに出産祝いをあげて、そのお返し(内祝い)っていうことなんですよね…jQuery1820869613968975872_1606485294237この文面からすると、お祝いと内祝いを勘違いしていらっしゃるのではないかと思ってしまいましたが…
    +18 -2
  • ワンプレートは仕切り付きしかイメージありませんでしたが、トレーの方が便利なこともあると参考になりました! ただ、内祝いは、お祝いを送った人へのお返しだと思うので、先輩ママにもおめでたいことがあったとい… もっと見る
    ワンプレートは仕切り付きしかイメージありませんでしたが、トレーの方が便利なこともあると参考になりました!
    ただ、内祝いは、お祝いを送った人へのお返しだと思うので、先輩ママにもおめでたいことがあったということですよね?
    +13 -0

 
 

ママネタの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。