【セブン&ローソン】ピスタチオアイスのブーム到来!一番おいしいのは?

2020/11/15 12:25
1
11月に入り、コンビニでは続々とピスタチオ味のアイスが新発売されています。どんな違いがある? どれがおいしい? すべて実食してご紹介します!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おやつ
コンビニ
グルメ

コンビニ ピスタチオアイス

 

セブン-イレブンやローソンのアイスコーナーで、最近存在感を増しているのがピスタチオ味のアイス。そのなかでもおいしいのはどれなのかを探るべく、食べ比べてみました。独断でおいしかった順にランキング形式でご紹介していきます!

 

続きを読む

第4位:ねっとり感がたまらない「ピスタチオプリンアイスバー」

セブンイレブン 「アンデイコ ピスタチオプリンアイスバー」

 

第4位は、11月10日よりセブン-イレブンで先行発売された「アンデイコ ピスタチオプリンアイスバー」です。パッケージ裏には「ピスタチオプリンに、ベリーソースをかけたような小洒落た感じのアイスです」との情報が。今年9月に発売された同シリーズの「イタリアンプリンアイスバー」が大人気だったので、今回も期待が高まります!

 

セブンイレブン 「アンデイコ ピスタチオプリンアイスバー」

 

食べてみると、「イタリアンプリンアイスバー」同様に、ねっとり&むっちりの食感がたまりません♡ 味のほうは正直ピスタチオの風味はほかの3品に比べると控えめ。プリンの味わいが強く感じられました。

 

ベリーソースはほんのり酸味があって、合間に味を変えるのにちょうど良いです。棒の根本部分に集中しているので、お皿に置いて棒から外しながら食べるとおいしく食べられますよ。カロリーが137kcalと、今回の4品のなかで一番低カロリーなのもポイント高いです!

 

・価格:181円
・カロリー:137kcal

 

第3位:溶け始めが食べごろ◎「ピスタチオアイスサンド」

ローソン 「ウチカフェ ピスタチオアイスサンド」

 

第3位は、11月3日よりローソンで発売された「ウチカフェ ピスタチオアイスサンド」です。どら焼きのような生地にピスタチオアイスがサンドされていて、アイスにはピスタチオペーストが6%配合されています。

 

ローソン 「ウチカフェ ピスタチオアイスサンド」

 

食べてみると、一番に感じたのは、生地のおいしさ! アイスサンドなのに生地がしっとりやわらかで、卵の味がしっかりあって◎です。その一方でアイスは単体で食べるとピスタチオの味はするのですが、生地と一緒だとピスタチオの風味に物足りなさを感じてしまうかも。

 

そんなときは、少し置いて食べみるのがおすすめ。食べていくうちに生地に接したアイス部分が溶けて、クリーミーかつピスタチオの風味が感じやすくなったように思います。直径およそ8.5cmと大きめサイズですが、軽い食感で食べやすかったです♪

 

・価格:198円
・カロリー:213kcal


第2位: ご褒美アイスに!「贅沢チョコバー 濃密ピスタチオ」

ローソン 「ウチカフェ 贅沢チョコバー 濃密ピスタチオ」

 

第2位は、11月10日よりローソンで発売された「ウチカフェ 贅沢チョコバー 濃密ピスタチオ」です。過去にも期間限定で発売され、好評だった商品です。フランス産ホワイトチョコにピスタチオを組み合わせ、濃密な食感を楽しめるチョコレートバー。フランスのロレーヌ産岩塩も使用されていて、素材へのこだわりが感じられますね!

 

ローソン 「ウチカフェ 贅沢チョコバー 濃密ピスタチオ」

 

開封すると、ピスタチオの香りがふんわり♪ コーティングされている外側のチョコレートもほんのり緑のピスタチオ色です。ひと口食べると、ピスタチオの香ばしい風味が口に広がります。まさに、商品名のとおりの濃密さ!

 

外のチョコは厚めで、食べるとパリッとしていました。中のピスタチオアイスは、ねっとり系でピスタチオの味わいをしっかり堪能できます。全体的に控えめな甘さのなかに岩塩の塩気が効いて、上品な味わいの一品。まさに大人のご褒美アイスにぴったりだと思います♪

 

・価格:215円
・カロリー:230kcal

 

第1位:ピスタチオそのもの!?「ピスタチオ&ミルク」

セブンイレブン「森永 MOW(モウ)スペシャル ピスタチオ&ミルク」

 

そして第1位は、11月3日より発売されたセブン-イレブン限定の「森永 MOW(モウ)スペシャル ピスタチオ&ミルク」です! 昨年にも発売された商品が、数量限定で再登場しました。お待ちかねの方も多かったのでは?

 

セブンイレブン「森永 MOW(モウ)スペシャル ピスタチオ&ミルク」

 

開封してみると、ピスタチオアイスとミルクアイスがマーブル状に入っています。少し表面がやわらかくなるのを待って、一気にスプーンを入れてパクリ!

 

香ばしくてやさしい味わいが、ピスタチオそのものでビックリ……! 本当にピスタチオを食べているような本格的な味です。ミルクアイスの部分は、「MOW」の特徴でもある、ミルク感&コクのある安定のおいしさ。すくった際のピスタチオとミルクの配合で、いろいろな味わいが楽しめますよ。なめらかな口当たりで、食べやすいのも好印象です。数量限定なのでお見逃しなく!

 

・価格:183円
・カロリー:242kcal

 


いかがでしたでしょうか? 一言にピスタチオアイスといっても、風味や味わい、口当たりなどがまったく違いました。今回は、ピスタチオ感が最も感じられたことで「MOW(モウ)スペシャル ピスタチオ&ミルク」を第1位に選びましたが、好みによって大きく意見がわかれそうですね。ぜひピスタチオ好きの方は、いろいろ食べてみてください!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


この記事にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

1129
日曜日

今日のほのぼの星座占い

うお座

1位 うお座

てんびん座

2位 てんびん座

みずがめ座

3位 みずがめ座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。