食・レシピ おやつ コンビニ グルメ

【セブン&ローソン】ピスタチオアイスのブーム到来!一番おいしいのは?

2

コンビニ ピスタチオアイス

 

セブン-イレブンやローソンのアイスコーナーで、最近存在感を増しているのがピスタチオ味のアイス。そのなかでもおいしいのはどれなのかを探るべく、食べ比べてみました。独断でおいしかった順にランキング形式でご紹介していきます!

 

続きを読む

第4位:ねっとり感がたまらない「ピスタチオプリンアイスバー」

セブンイレブン 「アンデイコ ピスタチオプリンアイスバー」

 

第4位は、11月10日よりセブン-イレブンで先行発売された「アンデイコ ピスタチオプリンアイスバー」です。パッケージ裏には「ピスタチオプリンに、ベリーソースをかけたような小洒落た感じのアイスです」との情報が。今年9月に発売された同シリーズの「イタリアンプリンアイスバー」が大人気だったので、今回も期待が高まります!

 

セブンイレブン 「アンデイコ ピスタチオプリンアイスバー」

 

食べてみると、「イタリアンプリンアイスバー」同様に、ねっとり&むっちりの食感がたまりません♡ 味のほうは正直ピスタチオの風味はほかの3品に比べると控えめ。プリンの味わいが強く感じられました。

 

ベリーソースはほんのり酸味があって、合間に味を変えるのにちょうど良いです。棒の根本部分に集中しているので、お皿に置いて棒から外しながら食べるとおいしく食べられますよ。カロリーが137kcalと、今回の4品のなかで一番低カロリーなのもポイント高いです!

 

・価格:181円
・カロリー:137kcal

 

第3位:溶け始めが食べごろ◎「ピスタチオアイスサンド」

ローソン 「ウチカフェ ピスタチオアイスサンド」

 

第3位は、11月3日よりローソンで発売された「ウチカフェ ピスタチオアイスサンド」です。どら焼きのような生地にピスタチオアイスがサンドされていて、アイスにはピスタチオペーストが6%配合されています。

 

ローソン 「ウチカフェ ピスタチオアイスサンド」

 

食べてみると、一番に感じたのは、生地のおいしさ! アイスサンドなのに生地がしっとりやわらかで、卵の味がしっかりあって◎です。その一方でアイスは単体で食べるとピスタチオの味はするのですが、生地と一緒だとピスタチオの風味に物足りなさを感じてしまうかも。

 

そんなときは、少し置いて食べみるのがおすすめ。食べていくうちに生地に接したアイス部分が溶けて、クリーミーかつピスタチオの風味が感じやすくなったように思います。直径およそ8.5cmと大きめサイズですが、軽い食感で食べやすかったです♪

 

・価格:198円
・カロリー:213kcal

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。