「ママごめんね、だいすき」赤ちゃんがママを思うマンガに涙が止まらない…!

カテゴリー│マンガ  体験談  マンガ  ちひろ 
2020/11/19 09:25
41

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、Instagramでフォロワー1.3万人超えのちひろ(@chihiro21865527)さん。5歳の長男たつくん、3歳の次男ともくん、1歳の三男よしくんの3人の男の子のママです。

 

赤ちゃんがママを思う気持ちを表したマンガが「泣ける!」「救われた…」と話題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は3男、よしの立場になって描いてみました(こう思ってくれたらいいなという想像です)。

言葉が話せないので、泣いて何かを伝えてくれるよし。

 

でも何を欲してるのかわからないので、私も手探りで答えを求める毎日です。

もどかしいですが、気持ちが通じたときの喜びはひとしおです。

 


 

まだ言葉が話せないよしくんですが、精いっぱい泣くことで、ママに「ありがとう」、「だいすき」という気持ちを伝えようとしているのですね。

 

こちらの投稿には「胸が張り裂けそうになった」「落ち込んでいたけれど、救われました」など100件近いコメントが寄せられていました。

 

ちひろさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちひろ@3兄弟育児漫画(@chihiro21865527)がシェアした投稿 -

著者

イラストレーター ちひろ


3児の母です。長男たつ(6歳)・次男とも(3歳)・3男よし(1歳)しょうもない日常の漫画やイラストを描いてます。福岡出身、東京で旦那に出会い、ただいま関西在住です。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)