暮らし 体験談 生理

抵抗のあったピルの服用。でも結婚式で白無垢を着たくて…【生理体験談】

3
29歳のころ、結婚式で白無垢を着ることになりました。しかし、結婚式と生理が重なりそうだったので友人に相談すると低用量ピルをすすめられました。クリニックを受診し、初めて使ってみたところ、どうしてもっと早く使わなかったんだろうと後悔した体験談です。

抵抗があったピル…でも白無垢を着たくて…

 

私が当時29歳だったころ、白無垢を着る結婚式当日に生理がかぶりそうだったため、同じような状況の友人に相談したところ、低用量ピルをすすめられました。そして、私は初めてレディースクリニックで低用量ピルの処方を受けることに……。

 

続きを読む

少し抵抗はあったものの、受診することに…

レディースクリニックに行くことや、ピルで生理時期を調整するということに対して特に調べませんでしたが、なんとなくの抵抗はありました。しかし、着物を汚す心配をしたり、生理中のむくみを気にするなど、一生に一度の自分の晴れの日を憂うつに過ごしたくなく、勇気を出してクリニックへ行くことを決意しました。

 

問診で事情を伝えるとあっという間に話が進み、緊張など必要なかったなと感じるくらいスムーズに処方は終了しました。

 

万全のコンディションで迎えた結婚式

低用量ピルは毎日同じ時間に飲まなければいけないので、当日までの飲み忘れがないかなど、慣れないことに多少はドキドキしたものの、無事に生理をずらすことができました! いつも生理中はむくみやすく、化粧ノリも悪いのですが、生理をずらしたことで結婚式当日は心身ともにコンディションよく迎えることができました!

 

特に肌の調子がよく迎えられたこと、こだわりを詰め込んだ大好きなワインを飲めたことが一番うれしかったです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。