食・レシピ おやつ コンビニ グルメ

高級感がスゴイ!ゴディバなど有名店監修の【コンビニ】パンを食べ比べ!

コンビニ コラボパン

 

有名スイーツ店とコンビニのコラボ商品はこれまでにも多数登場していますが、なんと今回、高級チョコの「GODIVA」がパンになりました! いったいどんな商品なのか、同時期に新発売された有名店監修のパンも併せてご紹介します。

 

続きを読む

高級感&重量感がすごい!GODIVAの「ショコラブレッド」

ショコラブレッド

 

Pasco(パスコ)とGODIVA(ゴディバ)がコラボした「ショコラブレッド」。コンビニエンスストア各社(一部地域を除く)にて2020年11月17日から先行発売され、12月1日よりスーパーなどでも発売開始します。金色のパッケージが売り場でも目立っていました!

 

持ってみるとずっしりと重みが。それもそのはず、なんと1個526kcalもあります。食べるときは覚悟がいりそうですね(笑)。

 

ショコラブレッド

 

開封すると、にぎりこぶしサイズのデニッシュがお目見え。表面にはベルギー産チョコレートチップとアーモンドスライスがトッピングされていて、生地にはチョコクリームがたっぷり練り込まれています。

 

表面はざっくり固めですが、中身はしっとり♡ さすがGODIVAだけあり、チョコが濃厚&ビターで高級感ある味わいです。アーモンドスライスの香りと食感もアクセントになって◎です。軽くトーストすると、パンがふっくら&チョコがトロッとしてさらにおいしくなりましたよ♪

 

・価格:248円
・カロリー:526kcal

 

リッチなカカオと口溶け感が◎「テリーヌショコラ」

テリーヌショコラ

 

2品目は同じくPascoとGODIVAがコラボした「テリーヌショコラ」。ベルギー産ダークチョコレートを練り込んだ生地に、ベルギー産チョコレートチップをトッピングして蒸し上げられた商品です。こちらも「ショコラブレッド」と同じくコンビニ先行発売の商品をゲットしました!

 

テリーヌショコラ

 

開封すると、チョコの香りがふわっと広がります♪ 表面にはチョコレートチップがたっぷりトッピングされています。

 

生地はしっとり&ふわふわで、口に入れるとジュワッとなくなるほどの口溶け感。ダークチョコレート入りだけあって、ビターでカカオの風味がしっかり感じられます。チョコレートチップもビターテイストで、コリっとした食感がやわらかい生地のアクセントに♡

 

濃厚な味わいながら軽さもあり、スイーツとして楽しみたい一品です。コーヒーや紅茶のお供に、贅沢なティータイムが楽しめますよ♪

 

・価格:204円
・カロリー:374kcal

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。