グッズ 100均 ダイソー

【100均】マスクケースはコレが正解!簡単に作れて見た目も機能性も◎

4

マスクケース

 

日常の必需品であるマスク、どんな風に持ち歩いていますか? パッケージのまま持ち歩くと次第に見た目の清潔感はなくなりますし、専用のケースはかさばったり「あると思っていたら入ってなかった!」なんてこともありがち。

 

今回、100円ショップにあるもので持ち歩きに便利なケースが作れますよ、と教えてくれたのは@turituri_homeさん。収納や片付けなどの投稿が人気なだけあって、おしゃれで機能面もばっちり!と、フォロワーさんからの信頼も厚いママさんです♡ 早速、ご紹介していきます。

 

続きを読む

軽量で持ち運びに便利! 真っ白でおしゃれなマスクケース♡

マスクの収納場所は確保しているものの、外出してから「マスク忘れた!」と気づくことありますよね。そんなときにおすすめなのがこちら!

 

マスクケース

 

SNSでも大流行した100均のウェットシートケースをマスクケースとして活用!

「これなら必要な枚数だけ入れて持ち歩くことができるし、何より厚みで残量がわかりやすい」と@turituri_homeさん。

 

マスクケース

 

確かにマチ付きのジッパーケースなら、わざわざ中を開けなくてもひと目で残量が把握できます♪

 

ケース自体は薄い素材ですが、フタがあるため中のマスクが折れ曲がってしまうこともありません。

 

220円で作れる! 作り方もいたって簡単

材料は、マチ付きのウェットシートケースと、ロック付きのおしりふきのフタの2つだけ! ケースとサイズが合うなら、ウェットシート用のフタでもOK。すべて100円ショップでそろいます。

 

マスクケース

 

@turituri_homeさんはシンプルに、どちらも真っ白なものをセリアで購入♪ ウェットシートケースにフタをセットして、マスクを入れる、の2ステップととってもお手軽です。

 

衛生面が気になる方は、マスクは袋のまま入れるのがおすすめ!

 

マスクケース

 

真ん中に、横に切り込みを入れておけば、ケースに入れたままワンアクションで取り出し可能になります。

 

マスクケース

 

持ち歩き用はもちろん、車に置いておくのにもちょうどいいサイズ!

 

最近はウェットシートケース&フタも、おしりふきのフタも種類が豊富。モノトーンや子どもが好きなキャラクターなど、オリジナルのものを作ってみるのも楽しいはず♪ ぜひ試してみてくださいね!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

turituri_home(@turituri_home)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/@turituri_homeさん

取材・文/松野久美

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。