記事サムネイル画像

フット後藤は息子にメロメロ?ブームは「そらジロー」

 

6月25日(土)放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、フットボールアワーの後藤輝基(42)が出演。1歳になる息子にメロメロな様子が垣間見えるシーンがありました。

 

意外!?フット後藤輝基が1歳のパパ

番組序盤、ゲスト紹介の際に司会の久本雅美(57)が、「フットボールアワーでございます。後藤が去年なんと、お子さーん!」と盛り上げるように声を上げると、スタジオ中のいたるところから大きな拍手が!

 

少しおどろいた様子の後藤が、「ありがとうございます」と頭を下げ、ほかの出演者から「すごいね、後藤さんがパパに」と、後藤がパパになったことが意外だというような感想が寄せられると、後藤は「もう1歳ですね!」と力強く答えました。

 

1歳の男の子のパパであるという後藤に、久本が「かわいいやろ~もう、たまらんなぁ」と、しみじみと語りかけると、後藤は「かわいいですね、もう。ちょっと前からヨタヨタ歩いて」と、子どもが左右に揺れながらガニ股で歩く様子を再現!その溺愛ぶりをのぞかせました。

 

息子はちっちゃい「そらジロー」がお気に入り♪

後藤は「今一番(子どもが)気に入っているのが、日本テレビさんの『every』に出てくる、そらジローです」と、子どものお気に入りのキャラクターを明らかに。

 

「そらジロー」は、報道番組『every』(日本テレビ)に出てくる、お天気キャラクター。黄色い体に真っ赤なタラコくちびるの「怪獣」をモチーフにしたキャラクターです。

 

「普通にそらジローがどんっと出てくるよりは、天気予報の上の方にちっちゃく出て、なんかそらジローが(イラストで天気の文字に隠れたりしている様子や)ぶら下がってるみたいな、ちっちゃ~いそらジローを見つけて、『あ!あ!あ!あ!』って言う」と、子どもが大興奮している様子を、にこやかに再現してみせました。

 

子どもって大人が気付かないところに、おもしろさを見つけたりしますよね。1歳の息子さんとのなごやかな日常がうかがえるエピソードでした。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →