【100均】ホント万能すぎ…!まだまだあった!ワイヤーネットの意外な活用アイデア

以前にも100均の「ワイヤーネット」のアレンジを紹介し好評をいただきましたが、実はまだまだ紹介しきれていない活用方法がたくさんあります。万能すぎるワイヤーネットの活躍っぷりをどうぞご覧ください!

100均ワイヤーネット

 

以前にも100均の「ワイヤーネット」のアレンジを紹介し好評をいただきましたが、実はまだまだ紹介しきれていない活用方法がたくさんあります。今回も、どれも意外で簡単、まねしたくなるものばかりです。万能すぎるワイヤーネットの活躍っぷりをどうぞご覧ください!

 

続きを読む

玄関の省スペース収納! 子ども靴ラック

 

@everydayhappyfamilyさんは、増え続けるお子さんの靴の収納にワイヤーネットを活用。ワイヤーネット、引っ掛けタイプのワイヤーかごはどちらもダイソーで、総額なんと700円という安さ! こうして出しておくと、お子さんが自分で取って自分で戻してくれるそうです。お片付けの練習にも良さそうですね。

 

よく使う食品を取り出しやすく! 扉裏収納

 

@run_kurashi_memo0さんは、よく使う食品の袋をワイヤーネットで吊り下げ収納されています。キッチンツールの収納はよく見かけますが、食品は盲点でした! 乾燥わかめやごま、粉末だしなど調理時にパパッと使いたい物が手元にあると便利ですね。ちなみにフックはカーテン用のものだそうです。

 

コの字型に曲げてカウンター下ラックに!

 

コの字型に折り曲げたワイヤーネットをつっぱり棒に固定して、カウンター下収納として活用されている@ shii.0917さんのアイデア。高さが自由自在な上に格安で作れちゃうのが有難いですね。ホワイト基調のインテリアともマッチしています。

 

V字型に折り曲げてテーブル下ラックに!

 

整理収納アドバイザーの資格を持つ@kaeritakunaruieさんは、ワイヤーネットをV字型に折り曲げ、テーブル下に取り付けて新聞置き場にされています。曲げて吊り下げているだけなのに、かなり安定感がありますよね。新聞以外にも、テーブルの上に出しっぱなしになりがちな郵便物やリモコンなどを入れても良いかもしれません。

 

L字型に2枚つなげてタオル収納に!

 

ユニットバスの住宅でひとり暮らしされているという@wimi_angelさんは、お風呂場にワイヤーネットでタオル置き場を自作。L字型に2枚結束バンドでつなげて、形が崩れないように麻ひもを通して固定されているようです。見た目もなんだかオシャレですね!

 

まるでショップのディスプレー! 見せる収納

 

セリアのワイヤーネットと専用のパーツを駆使したヘアアクセの収納ラック。ショップのディズプレーみたいで、見ているだけでウキウキするかわいさですね。さり気なく内側に突っ張り棒を渡したり、下部にポケットをつけたりしていて、見た目だけではなく収納力も抜群です。ちなみに、この大量のリボンゴムは@ ichigochoconさんの手作りなのだとか!

 

 

以上、100均ワイヤーネットの活用アイデアを紹介しました。
各ショップで、さまざまな色やサイズ、専用パーツが展開されているワイヤーネット。もはや作れないものはないんじゃないかというくらいの万能さですね。ちょうどいい収納がなくて困ったときは、まずワイヤーネットを検討してみてはいかがでしょうか。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP