記事サムネイル画像

攻略!アンパンマンミュージアム【曜日と時間編】

 

好きでいる期間に差はあれど、どの子どもも一度は好きになると言われているアンパンマン。そんなアンパンマンに会えるのが「アンパンマンこどもミュージアム&モール」です。

 

アンパンマン好きにはたまらないミュージアムは、楽しみ方を知っているか知っていないかで充実度がとっても変わってきます!

 

今回は横浜のアンパンマンミュージアムをチョイス!私がわが子と一緒に行ったアンパンマンミュージアムで発見した攻略法をお伝えします。

 

平日は空いている!は大間違い!?

「アンパンマンこどもミュージアム&モール」は、仙台、横浜、名古屋、神戸、福岡の5カ所にあります。休日は入場規制がかかることもあるアンパンマンミュージアムは、子どもたちに大人気!

 

平日だと入場規制になるほど混雑はしませんが、幼稚園に通う前の子どもにアンパンマン好きが多いためか、平日でもガラガラということはありません。

 

平日の中でも空いている曜日がある!

パパとママと子どもというように、家族で来場しているのを多く見かけるアンパンマンミュージアム。

 

パパが土日を絡めて連休を取るためか、平日でも金曜日、次に月曜日が混んでいます。そんな中、狙い目は木曜日!木曜日はアンパンマンミュージアムが最も空いている曜日なんです。

 

 

館内ステージ、ねらい目の時間帯とは?

アンパンマンミュージアムは、無料で入れるショッピングモール部分と、入場料がかかるミュージアム館エリアに分かれています。ミュージアム館エリアでは、館内ステージが4回ほどおこなわれますが、前半の2回のステージは平日でも座って見られないことが多々あります。

 

でも、この2回目のステージが終わって、14時からショッピンングモールエリアでおこなわれるステージが終わると一気に空きます!お昼ごはんの時間が過ぎ、子どもたちのお昼寝時間に突入するため、多くの家族が帰って行くからなんですね。平日であれば3回目の館内ステージからは並ばなくても座って見られるようになりますよ。

 

アンパンマンミュージアムをラクラク&スムーズに楽しめるのは、ズバリ!木曜日の14時以降!ただし、これから幼稚園や保育園が夏休みに入るため、夏休み中は平日でも休日並みの混雑が予想されますのでご注意くださいね。(TEXT:ヒロコ ラメッシェ)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎