「君が悪い」猟奇的嫌がらせをするママ友、謝罪させたのは… #その人って本当にママ友ですか? 13

2020/12/10 17:25
32
「その人って、本当にママ友ですか?」第13話。夫に「詫びろ!」と叫んだママ友。夫が土下座しようとしたところ、「ちょっと待ってください!」と遮ったのは、なんと……!?
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
ちなきち

Instagramに投稿している体験談マンガが人気のちなきちさん。フォロワーさんの実体験マンガ「その人って、本当にママ友ですか?」第13話。

 

過去に夫からしつこく言い寄られ、婚約破棄をして彼を選んだのに振られたこと、仕事も失くしたことを詫びろと叫んだママ友。夫が土下座しようとしたところ、「ちょっと待ってください!」と遮ったのは、なんと……!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友と夫の修羅場にたまたま居合わせた、ママ友の旦那さん。

 

すべてを聞いて、婚約者と別れると決めたのも、職場を追われたのも、すべて自分の責任ではないか? 奥さんには何も関係のないことではないか?

 

そう言って正論で妻の悪行を諫め、「罪をつぐなおう」と諭しました。

そして、仕事ばかりで家のことを任せていたことを謝った旦那さん。

 

「ごめんなさい……私の身勝手な思いがお二人を傷つけてしまった……」

 

やさしさに溢れた寛大な言葉に、ママ友は泣いて謝ったのでした。

 

次回、最終回。

あのとき、ママ友の虚言を信じて“私を仲間外れにしたママ友たち”の反応は……?

 

【はじめから読む】:「その人って、本当にママ友ですか?」まとめ読み


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちなきち(@chinakichi72)がシェアした投稿 -

著者

イラストレーター ちなきち


都内在住の会社員。「結局、一番怖いのは人間だよね」というテーマで、エッセイ漫画を描いています。ベビーカレンダーでは実話「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」を短期連載。



この記事にいいね!しよう

いいね!
32

現在ログインしていません。

  • 全部読みましたが、これ著者様の旦那が悪いよね。
    なんかママ友さんの顔もその旦那さんの顔も悪意ある書き方だし、他人事ながら自分の旦那にまで君が悪いだなんて言われるママ友さんが本当に可哀想だと思う。

    2020/12/10 23:21

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。