ありがとうを丁寧に言う3歳娘!母の思いは孫世代にも受け継がれていた!

2020/12/27 15:55
0
ベビーカレンダー編集部がおすすめの「育児マンガ」をご紹介♪ 今回はInstagramで人気のnaoさん(Instagram@n5555on)の育児エピソードをご紹介いたします。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
マンガ

naoさん(Instagram@n5555on)は、3歳の女の子と1歳の男の子のママです。今回は、旦那さんや娘さんとの日常生活のエピソードをご紹介します!

 

ある日、いつも通りに旦那さんの髪の毛を切ってあげたnaoさん。しかし、旦那さんからはお礼の言葉を言われずにイライラしていました。naoさんはイライラを抑えられなかったため、母親に電話して話を聞いてもらうことに。すると、そこで思わぬ発見がありました……!

 

ありがとう1

 

ありがとう2

 

ありがとう3

 

ありがとう4

 

ありがとう5

 

ありがとう6

誰に対しても「ありがとう」や「ごめんなさい」を伝えるというのは、とても大切なことですよね。

 

しかし、お母様の伝えたかったことがしっかりと娘さんに伝わっていて、さらにお孫さんにまでちゃんと伝わっていたので、とても素晴らしいなぁと思いました!!

子どもはママの背中をちゃんと見ていてくれるのですね♡

 

手を合わせて丁寧に「ありがとう」と言える娘さん……素敵です!!!

 


 

naoさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nao(@n5555on)がシェアした投稿

 

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。