マンガ マンガ

ありがとうを丁寧に言う3歳娘!母の思いは孫世代にも受け継がれていた!

14

naoさん(Instagram@n5555on)は、3歳の女の子と1歳の男の子のママです。今回は、旦那さんや娘さんとの日常生活のエピソードをご紹介します!

 

ある日、いつも通りに旦那さんの髪の毛を切ってあげたnaoさん。しかし、旦那さんからはお礼の言葉を言われずにイライラしていました。naoさんはイライラを抑えられなかったため、母親に電話して話を聞いてもらうことに。すると、そこで思わぬ発見がありました……!

 

ありがとう1

 

ありがとう2

 

ありがとう3

 

ありがとう4

 

ありがとう5

 

ありがとう6

誰に対しても「ありがとう」や「ごめんなさい」を伝えるというのは、とても大切なことですよね。

 

しかし、お母様の伝えたかったことがしっかりと娘さんに伝わっていて、さらにお孫さんにまでちゃんと伝わっていたので、とても素晴らしいなぁと思いました!!

子どもはママの背中をちゃんと見ていてくれるのですね♡

 

手を合わせて丁寧に「ありがとう」と言える娘さん……素敵です!!!

 


 

naoさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nao(@n5555on)がシェアした投稿

 

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。