「デ…デカイ!」大きな耳あかとれた!娘の耳掃除に超便利だったアイテム

2020/12/10 18:25
7
2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! この連載では、キヨさんの妊娠から出産までの出来事と、子育ての様子をかわいいイラストとともに紹介します♪
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
キヨ

2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ!  第65話は、キヨさんが娘ちゃんの耳掃除をするときに、とても便利だったというアイテムをご紹介♪


こんにちは、キヨです!

 

娘が生後6カ月ごろ、ツイッターでLEDライト付きの耳かきが子どもの耳掃除にすごく便利だと話題になっており、すぐさま購入!
 

しかし、赤ちゃんのころは定期的に耳鼻科に通って耳掃除をしていたので、そのまま開封することもなく、しまいこんでいました。
 

キヨの育児記録

キヨの育児記録キヨの育児記録

キヨの育児記録

キヨの育児記録

キヨの育児記録

 

娘が1歳過ぎのときに家を引っ越し、近くに耳鼻科がないなどの理由でなかなか行けず、綿棒で耳掃除をしていました。

 

2歳ごろになると、しきりに耳を気にするようになった娘。そこで、しまっておいたLEDライト付き耳かきを初めて使ってみたところ……、ライトのおかげで穴の中までよく見える!

 

そして耳の奥に綿棒では取れない大きな耳あかが詰まっていてビックリ……! 娘もスッキリしたのか、その後は耳を触ることもなくなりました。

 

娘は耳掃除が好きなので、今は綿棒とLEDライト付き耳かきを併用しています。
 

著者

イラストレーター キヨ


2018年7月生まれの女の子の母。妊娠を機にデザイン会社を退職しフリーランスに。出産してから食べることが癒やし……。ゆるっと育児漫画、絵日記、イラストをツイッターで更新中!

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。