【ユニクロ】神!1枚で着られるヒートテックT。あえてのメンズが正解♪

2020/12/14 15:25
8
ユニクロの注目の新作といえば、「ヒートテックコットンクルーネックT」。レディースではなく、あえてメンズを選んでいるおしゃれなママが多いようです! その理由は……!?
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
ファッション

【ユニクロ】神!1枚で着られるヒートテックT。あえてのメンズが正解♪

冬のマストアイテムといえば、やっぱりユニクロのヒートテック。ヒートテックのラインアップは豊富にありますが、なかでも今年おすすめなのが、Uniqlo Uの新作「ヒートテックコットンクルーネックT(長袖)」です!

 

春ごろに話題となったメンズアイテム「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」のヒートテック版だと前評判も高かった「ヒートテックコットンクルーネックT(長袖)」。こちらはレディースとメンズ、どちらも展開されていますが、あえてメンズを選ぶ女性が続出中なんです!

 

なぜメンズがおすすめなのか……? おしゃれママたちの着こなしとともに、ご紹介します。

 

続きを読む

「え!?それ、ヒートテックだったの!?」な、おしゃれさが魅力♪


商品名:ヒートテックコットンクルーネックT(長袖)※メンズ

価格:1,500円(税抜き)※12月17日まで1,290円(税抜き)

サイズ:XS〜4XL(XS・XXL・3XL・4XLサイズは、オンラインストアのみでの取り扱い)

カラー:00 WHITE、08 DARK GRAY、09 BLACK、30 NATURAL、38 DARK BROWN、49 MUSTARD


最大のポイントは、ヒートテックでありながら、インナーに見えないデザイン。普通のロンT感覚で着こなせるんです♪

表はコットン素材、裏糸にヒートテック機能を持つ糸を使用しています。カラバリも豊富なのがうれしい♡

 

 

【ユニクロ】ヒートテックコットンクルーネックT
画像提供:@mi___.5さん

 

身長158cmで、メンズのXLサイズを着用。

 

ゆったりシルエットのニットや、ケーブルニット、スウェットなど肉厚なトップスのインとして「ヒートテックコットンクルーネックT(長袖)」が大活躍します。

 

ニットとヒートテックTの裾のレイヤード具合がバッチリ! 体型カバーにもおすすめのスタイリングです。

 

 

【ユニクロ】ヒートテックコットンクルーネックT
画像提供:@tomomiyu0920さん

 

身長157cmでメンズのSサイズを着用。

 

ビッグシルエットは苦手というキレイめスタイル派のママは、このくらいの裾の丈感(デニムの股上の範囲でおさまるのが目安)がおすすめです。ゆったりしてかわいいのに、レディースアイテムのように着こなせるので、参考にしてみてください。

 

ニットロングカーデの袖から、「ヒートテックコットンクルーネックT(長袖)」のリブ袖をのぞかせるとバランス◎。スキニーデニムはユニクロの「ウルトラストレッチジーンズ」です。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ai(@aiai.mini)がシェアした投稿

【ユニクロ】ヒートテックコットンクルーネックT
画像提供:@aiai.miniさん

 

身長160cmでメンズのSサイズを着用。

 

男の子3兄弟のママは、出先でサッとボアブルゾンを脱いでもおしゃれにキマる「ヒートテックコットンクルーネックT(長袖)」でブラックコーデ。

 

あたたかいのに普通のロンTそのものだから、インナーをたくさん着込まなくてもアウターを羽織るだけで防寒OK。スッキリ着こなせます♪

 

レディースではなく、メンズをおすすめする理由

●程よく首もとが詰まった幅広のクルーネックデザインがおしゃれ

●長めの袖口リブで高見え

●レディースにはないカラーもある

●余計な縫い目がない

→レディースの「ヒートテックコットンクルーネックT(長袖)」は、背中にセンターシームあり。また、横割り(脇縫い)仕様で腕の上下にもシームがあり、好みが分かれるポイントかもしれません。

おしゃれなのですが、私自身は敏感肌なので、インナーとしての肌当たりが気になってしまいました。

 

Uniqlo Uらしい、おしゃれさ漂うメンズの「ヒートテックコットンクルーネックT(長袖)」は、ヴィンテージのミリタリーアンダーウェアからインスピレーションを受けたという1枚。

インナー見えしない、華奢見えする、高見えするポイントが満載です!

 

 

この1枚があれば、今までのようにヒートテックの上にさらにロンTを着て、アウターを羽織って……としなくても、あたたかくおしゃれな着こなしに!

男性・女性共に話題の人気商品なので、カラーによっては完売しているサイズも。売り切れる前に、ぜひゲットしてくださいね♪

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/@mi___.5さん、@tomomiyu0920さん、@aiai.miniさん

構成・文/いはな


この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ママネタに関するキーワード