【ファミマ】SNSで話題!間違いのないおいしさ♡極上クリーム実食レポ

2020/12/12 10:25
0
個性豊かな商品が次々と登場するコンビニスイーツ界。ファミリーマートでは、個性的なクリームを使用されている新作スイーツがズラリと並んでいました。老舗とのコラボから人気シリーズまで、実食リポートします!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おやつ
コンビニ
グルメ

コンビニ 極上クリームのスイーツ

 

「クリーム=生クリーム」の発想はもう古い!?  コンビニのスイーツにはさまざまな素材のクリームが使われているんです。今回はファミリーマートから、個性的なクリームを使用した極上スイーツ3品を紹介します!

 

続きを読む

老舗のコラボで話題!黒蜜ホイップの極上シュークリーム

ファミマ あんこと黒みつのシュークリーム

 

1品目は「あんこと黒みつのシュークリーム」。黒みつを練り込んだ生地と、つぶあんカスタード&黒みつホイップのダブルクリーム仕立てのシュークリームです。

 

和菓子の老舗・榮太樓總本鋪とのコラボ第2弾となる本商品。SNS上では食べた人から「黒みつ最高♡」「さすがの榮太棲コラボ!」など高評価のコメントも多数上がっています。期待を胸に、いざ実食!

 

ファミマ あんこと黒みつのシュークリーム

 

中には、白と黒のクリームがたっぷり! 黒いつぶあんカスタードは、あんこの粒感をしっかり感じつつも、カスタードでトロッとした仕上がりに♪

 

そして注目してほしいのが、黒みつ入りのホイップ。コレ、正直めちゃくちゃおいしいです……! 和風のやさしい甘さがふんわり広がり、口溶け感が最高なんです。さらに、あんこと一緒に食べても相性バツグン! 黒みつ入りだから、あんこともうまくまとまっています。

 

さらに、甘さ控えめでサクッと歯切れ良いシュー生地が、ダブルクリームの甘さ&なめらかさを、より引き立てています。上品なのにお値段も200円以下とお手ごろで、お得感満載の一品です!

 

・価格:178円
・カロリー:224kcal

 

安納芋クリームがなめらか♪モンブランプリン

ファミマ 安納芋のモンブランプリン

 

2品目は「安納芋のモンブランプリン」。安納芋プリンの上にホイップクリームと安納芋クリームが絞られています。過去にも数回発売されている人気商品ということで、こちらも期待大!

 

ファミマ 安納芋のモンブランプリン

 

安納芋クリームとホイップクリームがたっぷり! 断面を見ると、プリンとクリームの3層構造がとってもきれいです♪ 

 

ひと口食べると、とってもなめらか! 安納芋クリームは、素材を生かしたやさしい甘さで、思わずほっこり。ホイップクリームもふんわり軽くておいしいです。下の安納芋プリンは、口溶けなめらかで、上のクリームよりもお芋の風味がしっかりめ。プリンのカスタード風味もしっかり味わえて、ほろ苦なカラメルとも◎です!

 

プリンとクリーム、2つの安納芋が味わえる贅沢な一品です。クリームたっぷりですが軽い口当たりで、食後でもペロリと食べられちゃいますよ♪ 

 

・価格:248円
・カロリー:286kcal


キャラメルクリームに技アリ!キャラメルショコラ

ファミマ クリームほおばるキャラメルショコラ

 

3品目は「クリームほおばるキャラメルショコラ」。ショコラ生地にキャラメルクリームとホイップクリームをたっぷり絞り、上にはキャラメルソースがトッピングされています。ファミマで人気の「クリームほおばる」シリーズの最新作とあり、食べる前からおいしい予感しかしません……!

 

大きなフタを開けると、山盛りホイップがインパクト大! この量なら、思う存分にほおばれちゃいます♪

 

ファミマ クリームほおばるキャラメルショコラ

 

まずはホイップクリーム&キャラメルソースから。食べるとビックリ、一瞬にしてとろけました♡ 濃厚でミルク感のあるホイップクリームに、ほろ苦なキャラメルソースがアクセントになっています。

 

さらにホイップクリームの下にはキャラメルクリーム。それほど風味は強くないのですが、全体的にちゃんとキャラメルを感じるのはこのクリームのおかげかも。隠れた名脇役です!

 

下のショコラ生地は、ねっとり濃厚&ビターな味わいで、盛り盛りのクリームと一緒に食べても負けていません。クリームとショコラ、どちらも存分に堪能できる満足度の高い一品です!

 

・価格:258円
・カロリー:322kcal

 

 

黒みつ、安納芋、キャラメル。どのクリームもこだわりがあって、贅沢な一品に仕上がっていました。クリーム好きの方は、ぜひ試してみてください!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


この記事にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。