「気持ち悪ぃ!」プレゼント交換でヒドイ一言…イブの思い出に胸が締め付けられる

2020/12/18 20:25
12
とかげ2319さんは学童クラブに通うしんちゃんのママです。クリスマスイブの日、いつものようにしんちゃんのお迎えに行ったところ、先生から「お話がある」と言われ……。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、Twitterでフォロワー9百人超えのとかげ2319(@t0kage2319)さん。学童クラブに通うしんちゃんのママです。

 

クリスマスイブの日、いつものように学童クラブへしんちゃんのお迎えに行ったところ、先生から「お話がある」と言われ……。

 

 

 

 

 


一生懸命選んだプレゼントを友だちに「気持ち悪い」と言われ、傷ついたしんちゃん。

 

学童からの帰り道、「しんは恥ずかしかったし、悲しかったよ……」とボロボロ涙を流したのでした。

 

傷ついても、みんなの前では気丈に明るく振る舞う様子に、グッと胸が締め付けられます……。

 

しんちゃんの悲しい気持ちをお母さんが聞いてわかってくれたことで、救われたことでしょうね。

 

 

とかげ2319さんのマンガは、このほかにもTwitterで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
12

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。