記事サムネイル画像

【カルディ】食パンに飽きたら…塗って焼くだけでトーストがみんな大好きなパンに変身!?

今回紹介するのは、カルディオリジナルのパンのおとも。大人も子どもも大好きなカレーパンの味を家で気軽に楽しめる、斬新な商品とSNSでも話題なんです。早速調べてみました!

カルディ みそ汁
画像提供:@nakabeeeee2さん、@eringi_kaldisukiさん、@piyo.428さん

 

ありそうでなかった!「ぬって焼いたらカレーパン」

カルディ カレーパン
画像提供:@nakabeeeee2さん

 

これが話題の「ぬって焼いたらカレーパン」(110g・306円)です。その名のとおり、食パンに塗って焼くだけでカレーパンになる商品です。乾燥マッシュポテトや乾燥玉ねぎ、カレーシーズニングを使用しています。

 

SNSで話題になると、あまりの人気にしばらく入手困難な時期があったそうです。カルディ大好きなママやインスタグラマーさんはどんなふうに食べているのでしょうか?

 

カルディ カレーパントースト
画像提供:@nakabeeeee2さん

 

カルディが大好きでブログやインスタグラムでレビューを公開している@nakabeeeee2さんは、基本の食べ方とチーズアレンジを紹介しています。食パンに塗って焼いたトーストは「パンのサクサクと表面のサクサクで本当にできたてのカレーパンみたい!」「カレーパンと同じというわけではありませんがすごく近いです!」とコメント。チーズをのせて焼いたトーストについても「チーズをのせたほうも間違いない味! 合うにきまってるよね」と大満足。

 

お子さんにも大好評だったということで、リピート決定ということでした♪

 

トーストだけじゃない! 焼きカレーおにぎり

カルディ カレーおにぎり
画像提供:@eringi_kaldisukiさん

 

同じくカルディマニアの@eringi_kaldisukiさんのインスタグラムでは、焼きおにぎりのアレンジを紹介しています。

 

おにぎりに塗って、3~5分オーブントースターで焼くだけで完成!「個人的にはこっちのほうが好き♡」と@eringi_kaldisukiさん。また、「想像以上にカレー味だけど、辛くないので子どもも好きな味だと思います。うちは夫がハマって毎日食べてます(笑)」と家族みんなで楽しんでいるようです♪

 

今話題のイラストパンもおいしくアレンジ♡

 

次は、今人気の手作りイラストパンを使った、@piyo.428さんのアレンジ。「『ぬって焼いたらカレーパン』で金髪にしてみました」とコメント。おいしいだけじゃなく、かわいいアレンジにも使えるんですね♪

 

 

いかがでしたか? いつものジャムやスプレッドでは飽きた~という人は試してみてはいかがでしょうか。ピザトーストのように、「ぬって焼いたらカレーパン」を食パンに塗って、野菜やハムをのせてチーズをトッピングしてもおいしそう。店頭で見かけたらぜひチェックしてみてください♡

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/@nakabeeeee2さん、@eringi_kaldisukiさん、@piyo.428さん

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →