【ローソン】正直高いけど感動のうまさ!ゴディバ監修クリスマススイーツ

2020/12/22 13:25
2
もうすぐクリスマス! コンビニではクリスマス向けの商品が多数並ぶなか、ローソンでは1500円のケーキや700円のマカロンといった高級なスイーツが期間限定で販売されています。味は? お得感は? 実食して正直にリポートします!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おやつ
コンビニ
グルメ

ローソン ゴディバ監修スイーツ

 

1500円のケーキ、700円のマカロン……。高級スイーツ店ではありえる価格かもしれませんが、これがコンビニのスイーツだとしたら? そのクオリティや味を詳しくリポートしていきます!

 

※ナッツ類は6歳以下の子どもには危険なので、与えるのはNGです。特に3歳未満は乳歯が生えそろっておらず、噛んですりつぶすことができません。3歳以上でもナッツ類が気管に入ると油分で肺炎を起こしたり、水分を吸って膨らみ気管をふさいてしまう危険があります。

 

※妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は子宮収縮作用や動脈管早期収縮を生じるおそれがあるため、おやつの摂取量にとどめておきましょう。

続きを読む

気になり過ぎる…1500円の高級コンビニケーキ

ローソン Uchi Café×GODIVA ショコラノエル

 

1品目は「Uchi Café×GODIVA ショコラノエル」。GODIVAコラボのクリスマス期間限定ケーキですが、なんと価格が1500円もするんです!

 

ローソンではこれまでGODIVAとのコラボスイーツを多数出しており、300円以上の比較的高価格な商品もありました。とはいえ、今回の1500円はかなり強気な価格設定。いったいどんな商品なのでしょうか。

 

ローソンを4店回ってようやく発見! ウチカフェのロゴチョコレートをはじめ、ストロベリービーズ、ピスタチオ、金粉、アラザンがトッピングされています。チョコレートでツヤツヤにコーティングされていて、店内でもひときわ華やかで高級感を放っていました。

 

お得か否か!?高級ケーキのお味は…?

ローソン Uchi Café×GODIVA ショコラノエル

 

食べてみると、外側のチョコがとっても濃厚! 口溶けが良く、チョコの芳醇な香りが口いっぱいに広がります。

 

コーティングの中は、チョコレートムース、ベリージュレ、ピスタチオムース、クランチ、チョコレート生地が層になっています。甘酸っぱいベリージュレや香ばしいピスタチオは味のアクセントに、サクサクのクランチは食感のアクセントになっています。ムースが甘さ控えめで、しつこすぎないのも◎です。

 

ローソン Uchi Café×GODIVA ショコラノエル

 

濃厚なので少量でも食べごえがありながらも、上品にまとまっていて、さすがGODIVAだなと思いました。直径およそ9cm、高さ4.5cmあり、大きさ的には2~3人分ですが、アイスやフルーツなどを添えて4~6人で分けるのもおすすめです。これで1500円ならば、実はお得だと思いますよ!

 

・価格:1500円
・カロリー:969kcal


700円!クリスマスカラーの高級マカロン

ローソン Uchi Café×GODIVA ホリディショコラマカロン

 

そしてもう1品は、同じくGODIVAコラボの「Uchi Café×GODIVA ホリディショコラマカロン」。クリスマスカラーがとってもおしゃれなピスタチオとベリーズのマカロン2個セットです。

 

こちらも700円と、かなり強気の価格設定! ちなみに、同時期に店頭で並んでいた別のマカロンの商品は230円でした。赤と金を基調にしたパッケージもゴージャスです。

 

クオリティが高過ぎ!専門店レベルのおいしさ

ローソン Uchi Café×GODIVA ホリディショコラマカロン

 

まずは緑のピスタチオのほうから実食! ピスタチオクリームとチョコレートガナッシュ、アーモンドクランチ、ピスタチオがたっぷり挟まれています。マカロンは表面サックリ&中はしっとり♪ ほろ苦いチョコガナッシュに粒のピスタチオやアーモンドクランチが香ばしくておいしいです。

 

ローソン Uchi Café×GODIVA ホリディショコラマカロン

 

ピンクのベリーズのほうは、フランボワーズクリームとチョコレートガナッシュ、いちごシュガーチップをマカロンにサンド。食べる前からベリーの香りがしていましたが、口に入れると、予想を上回るフルーティーさにびっくり!フランボワーズクリームもチョコレートガナッシュも濃厚で、そこにサクサクのマカロンがホロっと口溶けして、もう感無量です。

 

もはや専門店レベルのクオリティで、これがコンビニで買えるなんて、うれし過ぎる……。2個で700円も大いに納得のおいしさでした!

 

・価格:700円
・カロリー:<ピスタチオ>124kcal、<ベリーズ>111kcal

 


「Uchi Café×GODIVA ショコラノエル」と「Uchi Café×GODIVA ホリディショコラマカロン」。どちらも普段のコンビニスイーツの価格と比べると、買うのに勇気がいりましたが、クリスマスに少し特別なデザートとして楽しむならば、その価値は十分あると思います。特に今年はおうちでクリスマスを過ごす方も多いと思いますので、ぜひチェックしてみてください♪

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。