マンガ マンガ

なんて儚いの…生まれては消えていく、2歳息子の尊過ぎる言い間違いたち

29

ぱいん子さん(Twitter@pinekomatsu)は2歳の男の子、ヨーちゃんのママです。今回は、息子さんのかわいらしい言い間違いに関する育児エピソードをご紹介します。

 

ある日の夜、「そろそろ晩ごはんにしようか」と息子さんに話しかけると、予想をしていなかった答えが返ってきて、ぱいん子さんは衝撃を受けてしまい……!!?

 

晩御飯

 

晩御飯

 

晩御飯

 

昨日まで「晩ごはん」のことを「バンホガン」と言い間違えていたのに、なぜか突然言えるようになってしまったヨーちゃん。

 

これはママ、大ショック……!!!!

 

子どもは成長とともに言い間違えていた言葉を正しく言えるようになっていきますが、その瞬間は突然訪れるのですね。

 

2歳児語録の儚さと尊さを感じられるエピソードです。

 


 

ぱいん子さんのマンガは、このほかにもブログにも更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。