「私には夫に怒る資格がない」気持ちを押さえつけた結果、悲しい結末 #夫を捨てたい 6

2021/01/02 20:55
51
『夫を捨てたい。』第六話。夫から「そういえば最近、息子君どう?」と聞かれ、話そうとした瞬間に「結論から言って?」と言われ、イラッ。怒りをこらえ、お風呂に逃げ込みました。いくたはなさんの話題作を短期連載にてご紹介します。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
いくたはな

3男1女、4人の兄妹の母で、Instagramのフォロワーは約22万人超のいくたはなさんの著書『夫を捨てたい。』(祥伝社)。赤ちゃんが生まれて幸せなはずなのに、夫に感じる不満やストレス……そのエピソードに多くのママたちから共感を集めています。

 

『夫を捨てたい。』第六話。夫から「そういえば最近、息子君どう?」と聞かれ、話そうとした瞬間に「結論から言って?」と言われ、イラッ。

 

怒りをこらえ、お風呂に逃げ込みました。

 

 

 

 

「あなたのどこが好きだったかも思い出せない」

 

今は働いていないし、家事は完ぺきにできてないし、私には働いてくれている夫に怒る権利も資格もない……。

 

自分に負い目を感じてしまい、いつの間にか夫に怒ることも、関心を持つこともできなくなっていったのでした。

 

次回、そんな二人の出会いを振り返ります。

 

続きを読む

書籍『夫を捨てたい。』

いくたはなさんの話題作『夫を捨てたい。』は、Amazonや各種電子書籍サイトよりご覧いただけます。ぜひチェックしてみてください。

 

著者

イラストレーター いくた はな

コミックエッセイ作家


3男1女、4人の兄妹の母。コミックエッセイ作家。書籍『こじらせ処女の初彼氏/光文社』、『夫を捨てたい。/祥伝社』。夫婦関係や子育ての体験談マンガが共感を呼び、Instagramのフォロワーは22万人超!(2021年1月時点)



この記事にいいね!しよう

いいね!
51

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。