【セブン】売り切れ必至!話題の幻のチーズケーキアイスは「人生最高」

オンライン限定、発売開始から数分で完売……。そんな「幻のチーズケーキ」のお店がセブン-イレブンとコラボ! 12月22日にアイス2商品が登場しました。いったいどんな商品なのか実食リポートしていきます。

セブン ミスターチーズケーキとのコラボアイス

 

「幻のチーズケーキ」といわれる超人気店「Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」のアイスがセブン-イレブンで買える!? しかも発売までに1年半をかけたこだわりの商品だそう。新発売のアイス2品を実食リポートします!

 

※妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は子宮収縮作用や動脈管早期収縮を生じるおそれがあるため、おやつの摂取量にとどめておきましょう。

続きを読む

発売直後に即完売!SNSで話題の「ミスターチーズケーキ」って?

セブン ミスターチーズケーキとのコラボアイス

 

Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)は、「世界一じゃなく、あなたの人生最高に」をコンセプトにしたチーズケーキ店。毎週日曜・月曜の10時からオンラインで数量限定で販売され、わずか数分で完売してしまう人気ぶりから、SNSでは「幻のチーズケーキ」と言われるほど。日本テレビ系列「スッキリ」をはじめ、テレビ番組でもたびたび取り上げられています。

 

今回セブン-イレブンで発売されるコラボアイスは、「ミスターチーズケーキ アイスクリーム」と「ワッフルコーン ミスターチーズケーキ カカオラズベリー」の2商品。何度も試作・試食を重ね、なんと発売までに1年半以上もの期間がかかったというこだわりよう。これは食べずにはいられません!

 

想像以上のおいしさ!「ミスターチーズケーキ アイスクリーム」

セブン ミスターチーズケーキ アイスクリーム

 

「ミスターチーズケーキ アイスクリーム」は、チーズケーキの味わいを表現したカップアイス。クリームチーズ、サワークリーム(殺菌)、発酵乳(殺菌)、生クリームなど、実際のMr. CHEESECAKEに使われる原材料をイメージして作られています。

 

シンプルながらも洗練されたパッケージがおしゃれです。フタにはチーズケーキのイラストも。

 

セブン ミスターチーズケーキ アイスクリーム

 

ひと口食べると、とっても濃厚! 重めの口当たりで、生クリームのようなコクがあります。それでいて、サワークリームとレモンの酸味が効いていて、後味はさわやかです。

 

アイスの中には、細かいクッキーが混ぜ込まれていて、チーズケーキの焼き色を表現しているそう。香ばしくてキャラメルのような甘さと塩気がアクセントになって◎です。そして、どこかシナモンのようなスパイス感も。ここは好みが分かれるポイントかもしれません。

 

チーズの濃厚さとさわやかさ、まるでチーズケーキを食べているような感覚のアイスで、個人的にはこれまで食べたアイスのなかでもかなり上位のおいしさでした!

 

・価格:291円
・カロリー:222kcal

 

チョコが濃厚「ミスターチーズケーキ カカオラズベリー」

セブン ワッフルコーン ミスターチーズケーキ カカオラズベリー

 

そしてもう1品は「ワッフルコーン ミスターチーズケーキ カカオラズベリー」。Mr. CHEESECAKEがバレンタイン限定で発売した「Mr. CHEESECAKE kuro Cacao Raspberry」を表現したコーンアイスです。

 

セブン Mr. CHEESECAKE kuro Cacao Raspberry

 

アイスクリームは、クリームチーズとチョコレートがベースになっています。チョコが濃厚なためかチーズの味わいはやや控えめに感じましたが、クリーミーでコクがあっておいしいです♡ 食べていくと、外からは見えなかった赤いラズベリーソースが所々にキラリとお目見え。甘酢っぱくて、良いアクセントになっています。

 

コーン部分は、さすがセブン-イレブンのワッフルコーンだけあり、安定のおいしさ! ホワイトチョコが薄くコーティングされてほんのり甘く、カリカリ&ザクザクの食感は食べ始めると止まりません。コクのある贅沢なアイスにワッフルコーンという最強の組み合わせ。これは要チェックですよ!

 

・価格:311円
・カロリー:331kcal

 


「ミスターチーズケーキ アイスクリーム」と「ワッフルコーン ミスターチーズケーキ カカオラズベリー」どちらもレベルが高かったですが、個人的には、よりチーズケーキっぽさを感じられる「ミスターチーズケーキ アイスクリーム」のほうが好みでした。入手困難な話題のお店の味がコンビニで、気軽に手ごろな価格で楽しめるのはありがたいですよね。ぜひセブン-イレブンでチェックしてみてください!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP