グッズ 100均 ダイソー 掃除グッズ

【ダイソー】本当に100円?SNSで話題!買って損ナシ!年末爆売れ中の掃除グッズ4選

7
年末にさしかかり、年に一度の大掃除に向けて掃除グッズを新調しているご家庭も多いのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのが、ダイソーの掃除グッズ! たった100円でこの実力!?と驚かされる物ばかりです。今回はなかでも特に話題の4つの商品を紹介します。

ダイソー掃除グッズ

 

年末にさしかかり、年に一度の大掃除に向けて掃除グッズを新調しているご家庭も多いのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのが、ダイソーの掃除グッズ! たった100円でこの実力!?と驚かされるとSNSなどでも話題です。今回は、なかでも特に人気がある4つの商品を紹介します。

 

続きを読む

便利かつ実力が高いと評判のダイソー掃除グッズ

ダイソー掃除グッズ

 

「こんなの欲しかった!」が詰まったダイソーの掃除グッズ。掃除をラクにしてくれるアイデア商品をはじめ、100均とは思えない実力のクリーナーなど、種類豊富に取り揃えられています。特に大掃除を控えた今の時期は人気の様子。

 

ガラス掃除がラクラク! スプレー付きワイパー

ダイソーワイパースプレー付

 

地味に面倒なガラス掃除をラクにしてくれるアイデア商品がこちらのワイパー(スプレー付)。その名の通り、持ち手の部分がスプレーになっていて、片手で簡単にガラス掃除ができるという優れモノです。

 

ダイソーワイパースプレー付

 

スプレーボトルに洗剤を入れ、シュシュッと吹きかけたらそのままワイパーで水切りするだけ。変に跡が残らず、きれいな仕上がりになります。

 

粉末洗剤がこぼれない! 袋キャップ

粉末おそうじ用袋キャップ

 

粉末おそうじ用袋キャップ

 

重曹やクエン酸などの粉末タイプのエコクリーナーに使えるのがこちらの商品。クリップと注ぎ口が一体になっていて、中の粉末が飛び散ることがありません。
さらに、目盛り付きのキャップも付いているので、水で溶かす際にもめちゃくちゃ便利。

 

粉末おそうじ用袋キャップ

 

使い方は、粉末クリーナーの入った袋をチャック下でカットし、注ぎ口パーツが袋の中に入るようにしてパチっと挟むだけ。注ぎ口にキャップをすれば倒れてもこぼれないので、そのまま収納しておけます。
(※袋サイズはダイソー「落ち落ちV」シリーズが適切です)

 

SNSで話題! いろいろな汚れが落ちる多目的クレンザー

ダイソー多目的クレンザー

 

ダイソー多目的クレンザー

 

SNSなどでかなり話題になっているのがこちら、「多目的クレンザー」。油汚れ、こげ、湯垢、水垢、サビなど、さまざまな汚れをスルッと落としてくれる万能選手です。
中身は白い固形状のペーストで、においは少し爽やかな香りがする程度。

 

ダイソー多目的クレンザー

 ↓

ダイソー多目的クレンザー

 

使い方は、ペーストをやわらかい布、もしくはスポンジに適量取って、汚れをこするだけ。しつこい油汚れなどは硬めのスポンジが良いそうです。
こすり終わったら、ペーストが乾く前にティッシュやキッチンタオルで拭き取り、布で磨きます。すると、気持ちいいくらいピカピカに!

 

ダイソー多目的クレンザー

 

こちらはシンクのステンレスBEFORE(左)AFTER(右)。一度でこんなにきれいになれば、ちょっと楽しくなっちゃいますね。

 

ダイソー多目的クレンザー

 

油分が残っているのか、なんとなく水捌けも良くなった気がします。

 

ちょこっと磨きに最適! ピカラクシート

ダイソーピカラクシート

 

大掃除が終わってきれいになっても、その状態を維持するのはなかなか大変。そこでおすすめなのが、こちらの「おそうじピカラクシート」です。クエン酸、重曹、セスキ炭酸ソーダの3種類があり、汚れの種類によって使い分けられます。

 

ダイソーピカラクシート

 

真ん中にミシン目のついた手のひらサイズのシートが1袋に6枚入っています。使い方は、水で濡らしてザラザラした面で汚れを磨くだけ。ちょっと気になったときに片手でササッと掃除ができちゃいます。

 

ダイソーピカラクシート

 

クエン酸シートを使って洗面台についているシャワーヘッドを磨いてみたところ、軽く磨くだけでかなりきれいになりました! 常にお家に常備しておけば、いつでもきれいな状態を維持しておけそうですね。

 

 

以上、ダイソーで人気の掃除グッズを紹介しました。
いろいろな汚れと闘わなければならない大掃除。値段の高いアイテムはもちろん優秀ですが、今はプチプラでもきれいになります。今後お家をきれいな状態に保っていくためにも、コスパが良くてラクできる100均アイテムはかなりおすすめですよ!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。