「むしろ安すぎ…!」話題の【3COINS】ウイルス対策グッズが素晴らしかった件

今、生活の中で欠かせなくなったウイルス対策。巷では除菌アイテムが売れまくっています。そんななか、300円ショップ【3COINS】のウイルス対策グッズが素晴らしいと話題に! コスパが良くて繰り返し使える、その名も「UVC除菌ボックス」を紹介します!

3COINSのUVC除菌ボックス

 

今、生活の中で欠かせなくなったウイルス対策。巷ではさまざまな除菌アイテムが売られていますね。そんななか、300円ショップ【3COINS】のウイルス対策グッズが素晴らしいと話題に! コスパが良くて繰り返し使える、その名も「UVC除菌ボックス」を紹介します!

 

続きを読む

約99%を除菌! UVC除菌ボックス

UVC除菌ボックス

 

こちらが今SNSなどで話題になっている、3COINSの「UVC除菌ボックス」。ボックス内に入る物ならどんなものでも約99%除菌(※)してくれるという、画期的なアイテムです。お値段は税抜2,000円とちょっとお高めですが、何度も繰り返し使えると考えたら、むしろ安すぎるくらいですね。
(※すべての菌を除菌できるものではありません)
 

たった5分で除菌完了!

UVC除菌ボックス

 

ボックスの中はこんな感じで、左右に4つずつ、計8つ付いたUVライトが除菌してくれます。ボックス内のサイズは175×100×35mm。このサイズ内の物なら何でも入れられます。

 

UVC除菌ボックス

 

電源はUSB給電式で、マイクロUSBと普通のUSBケーブルの両方が使えます。
収納ボックスに除菌したい物を入れて、フタを閉めてスタートボタンを押すだけ。青いライトが100%になって音声ガイダンスが流れれば除菌完了です。所要時間は約5分なので、朝出かける前にササッと済ませることもできますね。

 

普段身に着けるものを除菌できる!

UVC除菌ボックス

 

収納ボックスの中に入るサイズの物であれば、何でも除菌可能。例えば時計やメガネ、アクセサリーなど、普段身に着けている物を毎日除菌できちゃいます。

 

UVC除菌ボックス

 

他にも、マスク、靴下、ハンカチ、スマホなど、食べ物や水気があるもの、液体以外であればとにかく何でもOK。かなり汎用性高いですね!
(※紫外線をあてるので、物によっては退色してしまうことがあります)

 

 

以上、3COINSのUVC除菌ボックスを紹介しました。
ウイルス対策が必須となった今の時代、特にこの冬は感染対策に敏感にならざるをえない状況です。そんななか、こういったアイテムを使ってこまめに除菌できるのは有難いですね。壊れない限りは毎日繰り返し使えて、コスパもかなり良いのでおすすめですよ!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP