【ダイソー】何でもない小物が高見え!「mtリメイクシート」がオシャレで使えると話題

カテゴリー│グッズ  100均  インテリア  日用品 
2020/12/30 21:15
2

ダイソーmtリメイクシート

 

以前から色々な使い道で人気のリメイクシートですが、今、ダイソーで売られているスタイリッシュな絵柄の「mtリメイクシート」がめちゃくちゃ使えると話題になっているのをご存知でしょうか。安っぽくないオシャレな柄で、どんな古びた物も貼るだけで大変身!この記事では、そんなmtリメイクシートを使った “高見えリメイク”を紹介していきます。

 

続きを読む

海外インテリアみたい!スタイリッシュなmtリメイクシート

ダイソーmtリメイクシート

 

スタイリッシュで可愛いと話題になっている、ダイソーの300円商品、mtリメイクシート。有名な海外デザイナーとのコラボ柄など、輸入雑貨のようなオシャレなデザインが豊富で大人気。サイズは27×90cmとインテリアシートの中では小さい方なので、壁や大物家具に貼るよりも小物類のアレンジに使いやすそうです。

 

お気に入りの柄は額縁に入れて飾ろう♡

ダイソーmtリメイクシート

 

高級感があるボタニカル柄のシートは、壁紙などで有名なイギリスのデザイナー、ウィリアム・モリスとのコラボ商品です。まるで絵画のように繊細な絵柄なので、こんな感じで額縁(同じくダイソー)に入れてみました!これを飾るだけで、お部屋がグンとセンスアップしまそうですね。

 

100均木製トレーとも相性ばっちり!

ダイソーmtリメイクシート

 

こちらは100均で売っている木製のトレーにシートを貼っただけなのですが、めちゃくちゃ可愛くなりました!お気に入りの小物を乗せたりして飾っても良いし、オシャレな収納グッズとしても大活躍してくれそうです。

 

柄部分だけを切り取って使ってもOK!

ダイソーmtリメイクシート

 

アンティークステッカー風シートの柄の部分だけを切り取って、ノートの表紙をリメイク。お気に入りのモチーフがあれば、こんな風にカットしてステッカーとして使うこともできます。もちろん、そのまま使ってもオシャレで可愛いですよ。

 

ファブリック柄で色んな小物を冬仕様に!

ダイソーmtリメイクシート

 

mtシートには、写真のヘンリボーンの他にもニットやリネンなど、生地の質感を模した柄が色々あります。今の季節は特に、冬っぽいあたたかみのある柄が人気。こういったファブリック柄のシートを使って、いつも持ち歩いている小物を冬仕様にしてみてはいかがでしょうか。飽きたら剥がせばいいので、簡単に着せ替えできておすすめです!

 

 

以上、ダイソーで人気の「mtリメイクシート」を紹介しました。
大体の種類がつや消し加工されていて、いかにも100均リメイクシート!というような安っぽさが一切ありません。本当に色々な使い方ができるので、古くなってきた雑貨なども捨てる前に変身させてみてはいかがでしょうか。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)