【マクドナルド】人気ビッグマックが超進化!?話題の新商品を実食レポ!

2021/01/08 12:05
5
マクドナルドの看板商品「ビッグマック」の味わいをそのままに、さらにパワーアップした商品「グランドビッグマック」と「ギガビッグマック」が。どこがどれくらい違うのか、食べ比べてみたいと思います!

 

1月6日(水)に発売された新商品「グランドビッグマック」と「ギガビッグマック」が話題です。マクドナルドの看板商品「ビッグマック」の味わいをそのままに、さらにパワーアップした新作。どこがどれくらい違うのか、比べてみたいと思います!

 

続きを読む

「グランドビッグマック」と「ギガビッグマック」はこんな大きさ!

今回、期間限定で発売されたのは「グランドビッグマック」と「ギガビッグマック」。人気レギュラーメニューの「ビッグマック」もあわせて、1つずつ購入しました。

 

●ビッグマック

店頭価格    390円    

バリューセット 690円 

※1月19日まで特別価格550円
 

●グランドビッグマック  

店頭価格    540円    

バリューセット 840円

 

●ギガビッグマック(数量限定)    

店頭価格    740円    

バリューセット 1,040円

 

▲写真左から、ビッグマック、ギガビッグマック、グランドビッグマック

 

もう箱の大きさからして、ビッグマックと全然違う! ビッグマックも十分大きいのに、「グランドビッグマック」と「ギガビッグマック」はどれだけ大きいんでしょう!?

 

 

箱を開けてみてびっくり! 子どもたちは「なんじゃこりゃー!」と大騒ぎ! ビッグマックが小さく見えちゃう。「グランドビッグマック」と「ギガビッグマック」は子どもの顔のサイズほどの大きさです。

 

それでは箱から出してみましょう♪

 

ずっしり重い「グランドビッグマック」

 

まずは「グランドビッグマック」から。
ビッグマックと隣に並べると、この迫力! なんと100%ビーフパティは、ビッグマックの1.3倍を超えているそう……! 真上から見るとまるで満月のよう。

 

中はどうなっているのでしょうか!?

 


 

ビッグマックと並べると高さはあまり変わらないものの、大きさが全然違います!

シャキシャキのレタス、玉ねぎ、ピクルス、ソース、バンズ、ビーフパティのお味そのものは、ビッグマックと変わらないようです。

 

それでは大きな口を開けて食べてみます!

 

 

……食べても食べてもなくならない!!

 

ビッグマックと同じ味付けだけあって、おいしさはお墨付き! 大人も子どもも大好きなお味♡ ただ、大きすぎる……!

「ハンバーガーを思いっきり食べたい!!」という方、ぜひ挑戦してみてください!

 

大きすぎて思わず笑っちゃう「ギガビッグマック」

そしてお次は大きさ最大級の「ギガビッグマック」!

 

 

隣に並べてみると、もはやビッグマックが子どもサイズに見えるほど、とにかく大きい! 100%ビーフパティは、グランドビッグマックの2倍、4枚も入っているんです。迫力がすごすぎて思わず笑ってしまうほど。

 

 

半分に切ってみると、このボリュームがよくわかります。子どもたちは「パン、ニクニク、パン、ニクニク、パン!」と大興奮。

 

思いっきり口をあけてかぶりついてみました! ビーフパティが4枚も入っているだけあって、お肉の味がたっぷり感じられます。お味はビッグマックの風味そのまま。おいしい!! けれど大きい、大きすぎる……!

 

子どもの口の大きさよりも「ギガビッグマック」の高さのほうが大きかったため、子ども達は食べるのを断念しました(笑)。

 

「ギガビッグマック」は店舗で売り切れ次第終了となるそうなので、気になる方は早めの時間がよさそうです。「とにかくお肉をおなかいっぱい食べたい!」という大人の方、ぜひお試しください。

 

お好みの味にカスタマイズも可能♪

大迫力の「グランドビッグマック」と「ギガビッグマック」。実はカスタマイズも可能なんです!

 

「グランドビッグマック」のピクルス抜きも♪


▲(写真左)ピクルスありのビッグマック、(写真右)ピクルス抜きのグランドビッグマック

 

通常のハンバーガーで試してみたことはありましたが、この「グランドビッグマック」もピクルス抜きが可能でした!
グランドビッグマックを2人でシェアした子どもたち。ピクルスが苦手な娘のため、ピクルス抜きにしてもらいました。

 

「ギガビッグマック」のソース増量!

 

実はソースも増量可能なんです。もともと迫力もすごい「ギガビッグマック」ですが、ソースの増量をお願いしてみました!

 

ソースを増量してくださってはいたものの、迫力がすごすぎて正直ソースの量が多くなっていたのかはわからないほど……! しかし無料でできるお得なオーダーなので、ぜひしっかりとした味わいを楽しみたい方はソース増量をしてみてくださいね。

 

おみくじに挑戦!めくってスマイル「お年玉ック」も同時開催!

マックフライポテトLサイズかビッグマックを買うと、とってもお得なくじ「お年玉ック」がもれなくついてきます。パッケージにくじがついているので、捨てないように要注意! 

 


このクジ、抽選で無料券、さらにもれなく50円割引券がもらえるそうです。無料券が当選した場合、割引券はマクドナルド公式アプリ上に配信されるので、パッケージに記載のQRコードからキャンペーン専用サイトへアクセスしましょう。また、無料券や割引券はデリバリーでは使えません。

 

それではめくってみましょう…!!

 


 

ダブルチーズバーガーの50円割引券が当たりました!

期間は2月上旬まで(くじパッケージが各店舗でなくなり次第終了)、クーポン引き換え期間は2月10日(水)4:59までなので、期限にご注意くださいね。

 

 

新年早々始まった、マクドナルドのキャンペーンや期間限定商品。篠原涼子さんの幸せいっぱいな雰囲気のCMも印象的ですよね。何かと不安なニュースが多い昨今ですが、ビッグマックシリーズを食べて2021年をポジティブにスタートさせちゃいましょう♪ 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。


この記事にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。