超簡単!お湯を入れるだけで食べられる激ウマ食品、便利すぎてリピ買い♡

2021/01/23 09:25
2
コストコで買える「PILLBOXオニオングラタンスープ」を、週1ペースでコストコに通うコストコマニアのコストコガイド浜美さんがご紹介!お湯を注ぐだけで、簡単に本格スープが楽しめちゃうんです!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
ランチ
時短
コストコ

onionsoup1

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

寒い時期は、温かいスープが恋しいですよね。コストコには、たくさんのスープ商品が販売されています。今回はそんな数あるスープ商品の中でも、お湯を注ぐだけで、簡単に本格スープが楽しめちゃうおすすめ商品をご紹介したいと思います。

 

※この商品はナチュラルチーズを含みます。妊婦さんは胎児への影響があると考えられるため、生ものの摂取は控えましょう。

続きを読む

 2,200万食売れた大人気スープ!

onionsoup2

 

商品名: PILLBOXオニオングラタンスープ

価格:1,458円(税込)

内容量:10食入

 

PILLBOXの「オニオングラタンスープ」は、なんと累計販売食数2,200万食を突破した大人気商品! フリーズドライ製法で作られた固形のオニオンスープの素と、フランスパンのセットが1袋ずつ合計10食入っています。

 

作り方は、器にオニオンスープの素と160~180ccのお湯を入れて混ぜ、仕上げに付属のフランスパンをのせれば完成。お鍋もお玉もいらず、とっても簡単に作ることができます!

 

スープのベースには、炒めたオニオン、カリカリに揚げたオニオン、ソテーにしたオニオンペースト、と3種類の異なる調理法で作られたオニオンを使用。さらに付属のフランスパンは、グリュイエールチーズとエメンタールチーズという2種類のチーズを塗って焼いているこだわりの一品です!

 

手軽なのに味は本格的で超おいしい!

onionsoup3

 

ささっと作れるのに、フリーズドライ製品と思えないほど、味の満足度は高いです。3種類の異なる仕込みのオニオンで、深い味わいを楽しむことができます。スライスされたオニオンの食感もGOOD。そして、後のせしたフランスパンはスープが染み、チーズのコクもあってちょっと優雅な気分にしてくれます。

 

味は濃いめですが、お好みや子どもの年齢に合わせてお湯で濃さを調整できるのも良いですね。1食あたり約146円という価格は、食べる前だとわが家的に少しリッチに感じてしまいましたが、実際に食べてみるとまるでお店のスープのようにおいしい! 外食するよりお得感があると思いました。

 

すぐできるから忙しいときに便利♪

onionsoup4

 

わが家では、このオニオングラタンスープをパスタなどに添えて、夕食の一品として活用することが多いです。お湯を注ぐだけで本当に簡単にできるので、仕事が長引いてしまった日や、子どものぐずり対応などで時間のない夕食作りにも大活躍です。

 

また、パン朝食のときにも活用しています。寒い日の朝に、温かいスープがあると、なんだかほっこりとパワーが出てきます。このままでも十分おいしいですが、トマトソースを少し入れて味変したり、カレーの隠し味にしたりして、アレンジしてもおいしいんですよ♪

 

 

コストコで大人気のこのオニオングラタンスープがあれば、おうちで簡単に本格オニオンスープが楽しめます。賞味期限が長いもので1年以上あるのも魅力。いざという時のストック食材としても大変便利です。キャンプなどアウトドアにも使えますよ!

コストコではたまに割引されることもあるので、ぜひ割引タイミングを狙ってお試ししてみてはいかがでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

著者

ライター コストコガイド 浜美


静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。



この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。