グッズ しまむら・しまパト ファッション

おうち&おでかけ兼用OK♪しまむらで1,290円のラクチンおしゃれ服

5
月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」している3児のママkikoさんが、おすすめアイテムをいち早くご紹介。しまむらアイテムをじょうずに取り入れた高見えコーディネートも必見です♪

おうち&おでかけ兼用OK♪しまむらで1,290円のラクチンおしゃれ服

 

月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」している3児のママkikoさんが、おすすめアイテム&コーディネートをいち早くご紹介♪ 


こんにちは、kikoです。

 

今回ご紹介するのは、しまむらのプリーツパンツ。女性ファッション誌「リンネル」と「InRed」がプロデュースする「SEASON REASON by Lin.&Red」から登場したアイテムです。

 

着心地ラクチンなワイドパンツですが、カジュアルすぎず大人も着やすいデザイン。おうち時間からおでかけまで、幅広く活躍しそうな一着ですよ♪

 

続きを読む

細幅プリーツで大人っぽく!ウエストゴムで快適な着心地♡

【しまむら】プリーツパンツ

品番:555-0695

カラー:中桃

サイズ:M

価格:1,290円(税抜き)

購入時期:12月末

 

細幅のプリーツ加工が施されたワイドパンツ。なんと裾をセルフカットできるので、低身長さんにもうれしいアイテムです♪ 身長159cmの私は、Mサイズがぴったりだったので、切らずにそのままはいています。
 

ウエストはゴム仕様なので苦しくなく、ラクな着心地。ステイホーム中のおうち服にもぴったり!

 

【しまむら】プリーツパンツ

 


生地は薄手でコンパクトにたためるので、着替えとしても持ち歩きやすいです。シワになりにくく、洗濯してもすぐに乾くところもうれしいポイント! 冬はこれ1枚だと寒いので、下にタイツ着用をおすすめします♪

大人かわいいくすみピンクで、春まではけるデザインですね。

 

価格も驚きの税抜き1,290円という安さ! サイズ展開はM・L・LLで、カラーは他にブラックがあるようです。

 

プリーツパンツを使ったコーディネート3選

しまむらコーデ

身長:159cm

Tops:DHOLIC

Bottoms:しまむら

Shoes:GRL

Bag:HAYNI

 

まずはネイビーのタートルネックニットに合わせて、きれいめコーデに。ウエストマークのあるニットですが、ワイドパンツがスッキリとしたウエストゴムなので、もこもこ着ぶくれすることもありません。

 

合わせるトップスによっては子どもっぽく見えてしまいそうなピンクのワイドパンツですが、ネイビー×くすみピンクの組み合わせなら、大人っぽく着こなせるのでおすすめです。
 

プリーツパンツは全体的にストレッチが効いた素材ですが、ワイドシルエットなので肉感を拾わず体型カバーができてうれしい♪

 

 

しまむらコーデ

 

しまむらコーデ

Outer:HAPTIC

Tops:Pierrot

Bottoms:しまむら

Shoes:I NEED MORE SHOES

Bag:I NEED MORE SHOES

 

続いては、シンプルなベージュニットに合わせて。アウターは同じくベージュ系のダウンコートを羽織ってみました。プリーツパンツのくすみピンクと相性バッチリです♪

 

足もとはブラックのブーツで締めて、きちんと感を出しています。参観日などの園行事、学校行事にもおすすめのコーディネートです。

 

 

しまむらコーデ

Tops:Racine

Bottoms:しまむら

Shoes:GRL

Bag:しまむら

 

最後はニットパーカでカジュアルなリラックスコーデ。やっぱりくすみピンクはベージュに合わせやすいですね。

 

黒のミニバッグもしまむらで購入しました。おうちコーデとしても、そのままご近所に買い物へ行ってもOKなラクチンスタイルです!

 

 

しまむらのプリーツパンツは、とにかくラク&動きやすいので、小さい子どもとのおでかけにもぴったり。税込みでも1,500円以下と超プチプラなので、イロチ買いしても良さそうです! おうち服としても活躍するので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

著者

ライター kiko


プチプラで使いやすくシンプルなアイテムが大好きな3児ママ。掘り出し物を見つけるため、月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」し、ブログで購入品やプチプラコーデを紹介している。身長159cm、洋服のサイズはSかM。靴のサイズは23.5cmか24cm。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。