暮らし 体験談 食べ物 カルディ

【カルディ】かけるだけ!のせるだけで即おいしい!絶品ご飯のおとも3選

1

カルディ ご飯のおとも3選

 

慣れない育児に家事にママの一日はとっても忙しい! 私は数年前、まだ娘が赤ちゃんだったころは終始泣きっぱなしで抱っこで手が離せず、残りご飯に焼肉のタレだけかけてお昼ご飯を済ませた経験があります。そんなときにこれがあれば良かったのに……と思わずにいられない、とっても魅力的な商品がカルディにあったんです! 今回はそんな簡単・おいしいご飯のおともを厳選して紹介します。

 

続きを読む

しっとり柔らか食感!生ふりかけ

カルディ 生ふりかけ いか昆布瀬戸内レモン風味

 

「生」が気になり購入してみた、「生ふりかけ いか昆布瀬戸内レモン風味」(298円)。国産のいかと北海道産昆布に瀬戸内レモン果皮の入った珍しい組み合わせのふりかけです。

 

炊きたてご飯にかけて一緒に食べてみると、いかの風味に昆布のうまみ、そして後味にレモンのさわやかさが広がってなんだかクセになる味! ソフト食感で素材の味がしっかりわかるのでご飯が進みます。おにぎりにしてもバッチリおいしい! ご飯がどんどん進むおいしい生ふりかけです。

 

ピリ辛&コリコリがやみつき!ラーきくらげ

カルディ ラーきくらげ

 

ご飯のおともにきくらげ!? 珍しい「ラーきくらげ」(244円)。甘辛な味付けににんにくとごまも入って、きくらげの食感がコリコリ、ピリリと辛くておいしい! 濃い目の味付けなので白いご飯が進みます。

 

ご飯だけでなく、冷奴の上にトッピングしてみたらこれも大正解。ご飯のおともにも、おつまみとしてもいけちゃいます。一見昆布の佃煮に見えますが、食べてびっくりピリ辛のきくらげ、やみつきになる味です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。