【カルディ】かけるだけ!のせるだけで即おいしい!絶品ご飯のおとも3選

2021/01/21 10:25
1
カルディマニアの3児のママが厳選! 毎日忙しい! 簡単においしいご飯が食べたい……そんな方におすすめの、常備しておくと便利な絶品ご飯のおとも3品を紹介します。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
体験談
食べ物
カルディ

カルディ ご飯のおとも3選

 

慣れない育児に家事にママの一日はとっても忙しい! 私は数年前、まだ娘が赤ちゃんだったころは終始泣きっぱなしで抱っこで手が離せず、残りご飯に焼肉のタレだけかけてお昼ご飯を済ませた経験があります。そんなときにこれがあれば良かったのに……と思わずにいられない、とっても魅力的な商品がカルディにあったんです! 今回はそんな簡単・おいしいご飯のおともを厳選して紹介します。

 

続きを読む

しっとり柔らか食感!生ふりかけ

カルディ 生ふりかけ いか昆布瀬戸内レモン風味

 

「生」が気になり購入してみた、「生ふりかけ いか昆布瀬戸内レモン風味」(298円)。国産のいかと北海道産昆布に瀬戸内レモン果皮の入った珍しい組み合わせのふりかけです。

 

炊きたてご飯にかけて一緒に食べてみると、いかの風味に昆布のうまみ、そして後味にレモンのさわやかさが広がってなんだかクセになる味! ソフト食感で素材の味がしっかりわかるのでご飯が進みます。おにぎりにしてもバッチリおいしい! ご飯がどんどん進むおいしい生ふりかけです。

 

ピリ辛&コリコリがやみつき!ラーきくらげ

カルディ ラーきくらげ

 

ご飯のおともにきくらげ!? 珍しい「ラーきくらげ」(244円)。甘辛な味付けににんにくとごまも入って、きくらげの食感がコリコリ、ピリリと辛くておいしい! 濃い目の味付けなので白いご飯が進みます。

 

ご飯だけでなく、冷奴の上にトッピングしてみたらこれも大正解。ご飯のおともにも、おつまみとしてもいけちゃいます。一見昆布の佃煮に見えますが、食べてびっくりピリ辛のきくらげ、やみつきになる味です。


かけるだけで本格派!濃厚白胡麻担々

カルディ ご飯にかけるだけ 濃厚白胡麻担々

 

3つ目はおいしそうなパッケージに惹かれて購入した「ご飯にかけるだけ 濃厚白胡麻担々」(237円)。熱湯で温めてご飯にかけるだけ、彩りに少しネギを添えましたがなくてもOK!

 

とろりとしたスープは白胡麻ベースで濃厚でクリーミー! 肉そぼろも意外にたっぷり入っているので物足りなさはなく、ほかに具材を用意する必要もありません。ピリ辛な味わいがやみつきになります! 温めてかけるだけで本格的な味を楽しめるのはうれしいですね。

 

 

いかがでしたか。ひと味違うカルディらしいこだわりのご飯のおとも、アレンジ次第ではいろいろ楽しめて、常備しておくととっても便利ですよ。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

カルディや業務スーパー・コストコが大好きな3児の母。輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意! Instagramやブログ、YouTubeで購入品の感想やアレンジ技などの活用法を発信中。テレビや雑誌などメディア掲載も多数。


この記事にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

  • このコメントは削除されました。

    2021/01/21 14:29
  • このコメントは削除されました。

    2021/01/21 14:29
  • このコメントは削除されました。

    2021/01/21 14:29
  • このコメントは削除されました。

    2021/01/21 14:29
  • このコメントは削除されました。

    2021/01/21 14:29

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。