記事サムネイル画像

【ママの着まわし術】特徴を生かして賢くコーデしよ!

 

お洋服自体はかわいいのに、今持っているお洋服と合わないものを買ってしまったりしていませんか?

 

せっかく買ったお洋服をタンスの肥やしにしてしまわないために、今回は無印良品、海外ブランドを例にとってお洋服の選び方をお伝えしたいと思います。

 

ブランドの特徴を押さえよう!

 

無印良品はベーシックなカラー展開と流行に左右されないベーシックな形が特徴です。1着あればこれをベースに足し算のコーデで着まわしが可能です。

 

チュニックトレーナーは、色も形もシンプルなのでこれ1枚に靴下と靴でコーデ完成!ナチュラルコーデならアースカラーの靴下と靴、ポイントを作るなら靴に柄が入っているものや明るめの色を選ぶといいですね。

 

色・柄を足すなら海外ブランド!

 

海外ブランドの特徴は、なんといっても日本にはない色使いと柄です。これを活かして先程のチュニックトレーナーにH&Mのレギンスをコーデしてみました。

 

これでシンプルなチュニックがちょっと華やかに!靴と靴下はお洋服に入っている色から選ぶか、おとなしめの色を選ぶとお洋服と喧嘩せずにうまくコーデがまとまります。

 

トータルコーデもプチプラブランドで!

 

色はベーシックながら靴の形にこだわるとこんなコーデの完成!スパッツはラッフルバッツのスパッツ、靴はNEXTのスエードブーツをコーデしてみました。

 

靴をブーツにすると、全体のバランスがとりやすいです。これならちょっとしたお出かけにも十分対応できますね。

 

プチプラブランドには靴や靴下などの小物もあるので、好きなブランドが決まればトータルコーデができるのも魅力の1つです。

 

ブランドの特徴をうまく活かせば、お金をそれほどかけなくてもおしゃれが楽しめます。その年齢に応じたかわいいコーデをママも楽しみながら、ベビーとの時間を楽しく過ごしてくださいね。(TEXT:まままま)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →