【ママの着まわし術】特徴を生かして賢くコーデしよ!

2016/07/25 06:00
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:

 

お洋服自体はかわいいのに、今持っているお洋服と合わないものを買ってしまったりしていませんか?

 

せっかく買ったお洋服をタンスの肥やしにしてしまわないために、今回は無印良品、海外ブランドを例にとってお洋服の選び方をお伝えしたいと思います。

 

ブランドの特徴を押さえよう!

 

無印良品はベーシックなカラー展開と流行に左右されないベーシックな形が特徴です。1着あればこれをベースに足し算のコーデで着まわしが可能です。

 

チュニックトレーナーは、色も形もシンプルなのでこれ1枚に靴下と靴でコーデ完成!ナチュラルコーデならアースカラーの靴下と靴、ポイントを作るなら靴に柄が入っているものや明るめの色を選ぶといいですね。

 

色・柄を足すなら海外ブランド!

 

海外ブランドの特徴は、なんといっても日本にはない色使いと柄です。これを活かして先程のチュニックトレーナーにH&Mのレギンスをコーデしてみました。

 

これでシンプルなチュニックがちょっと華やかに!靴と靴下はお洋服に入っている色から選ぶか、おとなしめの色を選ぶとお洋服と喧嘩せずにうまくコーデがまとまります。


トータルコーデもプチプラブランドで!

 

色はベーシックながら靴の形にこだわるとこんなコーデの完成!スパッツはラッフルバッツのスパッツ、靴はNEXTのスエードブーツをコーデしてみました。

 

靴をブーツにすると、全体のバランスがとりやすいです。これならちょっとしたお出かけにも十分対応できますね。

 

プチプラブランドには靴や靴下などの小物もあるので、好きなブランドが決まればトータルコーデができるのも魅力の1つです。

 

ブランドの特徴をうまく活かせば、お金をそれほどかけなくてもおしゃれが楽しめます。その年齢に応じたかわいいコーデをママも楽しみながら、ベビーとの時間を楽しく過ごしてくださいね。(TEXT:まままま)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。