食べる前に何かが起こる!?【ファミマ】話題の動画映えスイーツを実食!

2021/01/23 10:25
2
1月に入り、続々とコンビニ各社ではいちごのスイーツが新発売されています。そのなかでも話題になっているのがファミリーマートの「いちごのパンケーキ」。動画映えするスイーツらしいのですが、どういうことなのでしょうか? その詳細をリポートします。
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おやつ
コンビニ
グルメ

ファミマ いちごパンケーキ

 

味はもちろん、見た目も大事! コンビニスイーツは「映える」のも重要なポイントになっています。今回紹介する新商品は、なんと写真ではなく「動画映え」するのだそう。いったいどんな商品なのでしょうか? 詳しく紹介していきます。

 

続きを読む

いちごの新商品が20種類♪ファミマのいちご狩りへGO!

いちごの旬が近づくにつれ、コンビニでもいちごスイーツがどんどん登場しています。特にファミリーマートでは「ファミマのいちご狩り」として、2021年1月19日〜2月8日の期間中、スイーツからパンまでいちごを使用したオリジナル商品が約20種類も新発売! いちご好きにはたまりません♡

 

なかでも注目されているのが、「いちごのパンケーキ」(360円)。なんでも、動画で楽しむ「進化系映えスイーツ」だというのです。早速購入してみました!

 

シンプルなケーキに隠された秘密とは!?

ファミマ いちごパンケーキ

 

パンケーキの上に真っ白なクリームがのっていて、クリームにはいちごソースで模様が描かれています。パンケーキというよりは、シンプルなケーキのような見た目でいたって普通。気になった点といえば、クリームがかなりトロトロで、フィルムからこぼれないように注意して持ち帰ったくらいです。

 

おしゃれな感じに撮影はできそうですが、なぜこれが動画映え?……と思ったら、秘密はパッケージに書かれていました。パンケーキの外側のフィルムを上に抜くと、クリームがトロリと流れる仕組みになっているとのこと。どんなふうに流れるのか、早速やってみましょう!

 

フィルムを抜くと、ケーキに大きな花が咲く♡

ファミマ いちごパンケーキ

 

まずはお皿に移動させます。フィルムが抜けないように、下のパンケーキのあたりを持ってそーっと移します。そして、フィルムを引き抜いてみました!

 

ファミマ いちごパンケーキ

 

思ったよりもフィルムがしっかり巻かれていて、抜くのに少し苦戦しましたが、クリームがトロ〜リと流れ出ました。パンケーキを360度キレイに覆って、いちごソースの模様が花が咲いたようにパッと広がりました♡ おいしそうで、かわいくて、これは確かに動画映え♪

 

ファミマ いちごパンケーキ

 

食べてみると、クリームはコクがあって甘酢っぱいいちごソースとの相性もバッチリ! パンケーキの部分はしっとりして甘さ控えめの上品な味わいです。中には半分にカットされたフレッシュないちごも入っていました♪

 

●価格:360円
●カロリー:317kcal

 

 

見た目はもちろん、味も大満足な「いちごのパンケーキ」。フィルムを外してクリームが流れ出る瞬間は、不思議な快感を味わえますよ。ぜひ試してみてください♪

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。