食・レシピ 料理 グルメ 業務スーパー

【業務スーパー】78円神コスパのレトルトカレーを実食してわかったこと

1

業務スーパー レトルトカレー

 

ステイホームが続くなか、自炊にも限界が……。そんなとき便利なのがレトルトカレー。セット売りとバラ売りがありますが、今回は業務スーパーで購入できるバラ売りに注目しました! どれも税抜き78円と激安ですが、味は、具は、どうなんでしょう? すべて中辛、200~210gで食べ比べてみました。

 

続きを読む

業スーでしか買えない「ホテル・レストラン用業務カレー」

業務スーパー 業務カレー

 

まず最初は「ホテル・レストラン用業務カレー」です。こちらは、販売者が株式会社神戸物産となっています。業務スーパーでしか買えない商品です。だからでしょうか、通常は78円ですがたまにセールで68円になっています♪

 

なお、製造者にハチ食品とありますが、業務スーパーに並ぶ78円カレーはすべてハチ食品のものです。

 

業務スーパー 業務カレー中身

 
さっそく実食します! 具は、にんじん、牛肉、玉ねぎが見えます。具としてはにんじんが一番多く、牛肉は入っていますが小さいです。

 

食べてみると……学食によくあるような、どこか懐かしいベーシックなカレーです! 中辛ですが、じつは今回紹介する4つのうち、一番辛かったのがこの商品でした。

 

とはいえ、中辛なのでマイルドな辛み。一緒に食べた小学4年生の息子も問題なく食べられる程度です♪

 

辛さ:★★★

カロリー:1袋(200g)160kcal

 

食べ応え満点!「カレー専門店のこだわりのカレー」

業務スーパー こだわりカレー袋

 

次は「カレー専門店のこだわりのカレー」。パッケージには4種のきのこのソースと赤ワインのおいしさ、とあります。原材料表示を見ると、トマトペースト、マッシュルームソース、赤ワインと、先ほどの「業務カレー」と比べていろいろな調味料が入っています。

 

業務スーパー こだわりカレー中身

 

一見すると具が見えないのですが、スプーンですくってみると、大きめのじゃがいも、にんじん、牛肉があります。牛肉は1cm角くらいのものが2つ入っていました! 一番多かった具はじゃがいもです。

 

食べてみると、辛さは控えめで味に深みがあります♪ ハヤシライスのカレーバージョン、はちょっと言い過ぎですが、トマトの酸味、赤ワインのコク、きのこのうまみが混ざり合ったような、複雑な味はクセになりそう。具も味も、大満足の1品です♡

 

辛さ:★★

カロリー:1袋(210g)189kcal

 

3種のきのこのうまみがたっぷり♡「きのこなカレー」

業務スーパー きのこカレー

 

そして次は「きのこなカレー」。原材料表示を見ると、ひらたけ、まいたけ、マッシュルームが入っているようです。どれくらい入っているのか気になるところです。

 

業務スーパー きのこカレー中身

 

いただきます! 想像以上にきのこの量が多い! そして大きい! スプーンでひとすくいするだけでもきのこがたっぷり。

 

ルウの味は、とってもまろやかで辛みも控えめです。トマトペーストが入っているので、トマトの酸味が感じられます。きのこのうまみが溶け出しているのでしょうか、とってもやさしい味♪ きのこがたっぷり入っているので、「ヘルシーなもの食べたー!」という満足感もうれしい♡

 

辛さ:★★

カロリー:1袋(200g)221kcal

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。