食・レシピ おやつ カルディ グルメ

濃厚で超おいしい~♡【カルディ】国産茶葉が贅沢な味わいの和ちょこ3選

2

カルディ 和チョコトップ

 

今回紹介するのは、カルディオリジナルの「和ちょこれーと」。厳選素材を使用したシリーズ「もへじ」のチョコレートのなかから3つをセレクトして実食リポートしていきます!

 

※妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は子宮収縮作用や動脈管早期収縮を生じるおそれがあるため、おやつの摂取量にとどめておきましょう。

 

続きを読む

ホワイトチョコとほうじ茶がコラボ♡「和ちょこれーと ほうじ茶」

カルディ ほうじ茶チョコ

 

最初は「和ちょこれーと ほうじ茶」。パッケージを見ると、一般的なチョコレートなのですが、実はコレ、ホワイトチョコレートにほうじ茶のパウダーを練りこんでいるのです! さすが、もへじ。

 

カルディ ほうじ茶チョコ中身

 

開封してみました! ほうじ茶の香ばしい~香りがします♡ これで全量です。見た目は割れチョコのようですが……。

 

カルディ ほうじ茶チョコ断面

 

食べてみると、かむたびにほうじ茶の香ばしい甘みと、ホワイトチョコレートの甘みが口いっぱいに広がります♡ とっても濃厚なのでしばらく余韻が残るほど。苦みはまったくありません。

 

ひとかけらでも十分な食べ応えと満足感があります。ジッパー付きでスタンド型のパッケージなので、保存しやすいのもうれしい♡

 

価格:312円

カロリー:1袋(63g)358kcal

 

上質なミルクティーの味わい「薫りショコラ 和紅茶」

カルディ 紅茶チョコ

 

次は「薫りショコラ 和紅茶」です。和紅茶って気になりますね。

 

カルディ 紅茶チョコ個包装

 

開封してみると、個包装で10個入っていました!

 

カルディ 紅茶チョコ中身

 

3つ開けてみました♡ 開けた瞬間、紅茶の香りがふわっと広がります。3cmくらいの正方形です。おいしそうです♪

 

カルディ 紅茶チョコ断面

 

食べてみると、ミルクティーです! しかも、とってもおいしいミルクティー。紅茶特有の茶葉のうまみと、まろやかなチョコレートが合います。このチョコレートも、苦みはありません。

 

このチョコレートも濃厚なので1個だけで満足♪ ですが、とってもおいしいのでもう1個食べたくなる誘惑に駆られてしまいます♡

 

価格:226円

カロリー:1個(45g)260kcal

 

味わい深い大人の味♡「静岡のお茶ちょこれーと 抹茶・玄米茶」

カルディ お茶チョコ

 

最後は「静岡のお茶ちょこれーと」。まず、パッケージがレトロでかわいい♡  そして、開けてびっくり、本物の茶葉が入っているようなアルミのパッケージに入っています。とってもおしゃれなので、ちょっとしたプレゼントにしても良さそうです♪

 

カルディ お茶チョコ中身

 

開けてみました! 深みのある茶葉の香りがします……。こちらの商品、植物油脂不使用、香料不使用だそうです。そして、茶葉はお茶の名産地・静岡県牧之原市のもの。原材料表示には着色料もなかったで、この色は茶葉そのもの。すごい!

 

カルディ お茶チョコ断面1

 

割ってみると、一番厚い部分でも4mmくらい。まずは玄米茶を食べてみます。

 

とにかく、茶葉の味が濃い! たっぷりお茶の葉を使っているのだろうな、と感じます。チョコレートの食感をした茶葉のようです。もちろん、チョコレートの甘みもありますが、玄米茶の香ばしい甘みが口いっぱいに広がります♡

 

カルディ お茶チョコ断面2

 

そして、静岡県牧之原の抹茶です。おおっ。大人のほろ苦さです……! かむごとに上質な抹茶ならではの濃厚で深い味わいが感じられます。初めてのおいしさです。

 

こちらも、チョコレートよりも抹茶のうまみが前面に出た仕上がり。大満足の味です♡

 

価格:421円

カロリー:1枚134kcal(抹茶)、1枚129kcal(玄米茶)

 

 

いかがでしたか? 今回は、さすがカルディと思わず感心してしまうチョコレートが勢ぞろいしました。「和ちょこれーと」はアルコール不使用なのもポイント。育児や家事のおやつタイムにぴったりです♡

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。