マンガ 体験談 マンガ

3歳息子の「あったかいあったかいして」が愛おしい!心も体もポカポカに

1
6

マンガを描いているのは3児のママのほか、ライブドアブログの公式ブロガーとしても活躍している龍たまこ(@ryu.tamako2)さんです。今回のお話は次男くんが3歳のころのエピソードになります。

 

ある冬の日。龍たまこさんと次男くんは、寒さに震えながら外を歩いていました。すると、次男くんはあまりの寒さにママにとあるお願いをします。

龍たまこ 抱っこ

龍たまこ 抱っこ2

龍たまこ 抱っこ3

龍たまこ 抱っこ4

龍たまこ 抱っこ5

龍たまこ 抱っこ6

 

寒い日に次男が「アッタカイアッタカイして」って言うんです。

 

それがかわいくてねぇ……。忘れたくなくてこの漫画を描きました。

 

こんな時期もすぐ過ぎていくからねぇ……。


何気ない日常の1コマですが、とてもほっこりするエピソードですね♡ ささやき声で「アッタカイ……」という息子さん、とってもかわいいです。

 

龍たまこ(@ryu.tamako2)さんの育児マンガは、このほかにもブログやInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてください♪

 

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • はぁ(*´∀`)ささやき声の「ハァ あったかい」が可愛すぎます(*´-`)

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。