濃厚でおいしい!高コスパ◎!【コンビニ各社】優秀チョコケーキ食べ比べ

2021/01/30 13:25
2
バレンタインが近づくにつれ、コンビニ各社でもチョコ系のスイーツが充実しています。そのなかで、今回は大手コンビニ3社のチョコケーキから、おいしくてコスパの高い商品を厳選! 食べ比べリポートしていきます。
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おやつ
コンビニ
グルメ

コンビニ各社 チョコケーキ

 

濃厚でしっとり♡ ティータイムのおともにぴったりのチョコケーキを食べ比べました。第4のチョコと言われる話題のチョコや人気シリーズの最新作など、見た目も味もさまざまな3品を紹介します。お気に入りを探してみてください!

 

※妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は子宮収縮作用や動脈管早期収縮を生じるおそれがあるため、おやつの摂取量にとどめておきましょう。

 

続きを読む

しっとり食感◎生ブラウニー

ローソン 生ブラウニー

 

1品目は、ローソンの「生ブラウニー」。北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームをブラウニー生地でサンドした、ローソンの生シリーズの新商品です。ブラウニーといえば焼き菓子ですが、「生」ってどういうことなのでしょうか?

 

ローソン 生ブラウニー

 

フォークで切ってみると、食べる前からかなりしっとりしているのがわかります。ひと口食べると、予想どおりのしっとり食感で、口の中で濃厚な味がじんわり広がります♡ 中のクリームは甘くてミルキーで、ほろ苦いブラウニーとの相性バッチリです。

 

ローソン 生ブラウニー

 

たしかに「生」という商品名もうなずけるしっとりさ。小さめサイズですが、濃厚で満足度もあり、今回紹介する3品の中で一番低カロリーなのも魅力です。大人のおやつにぴったりですよ!

 

・価格:240円
・カロリー:225kcal

 

話題のブロンドチョコが楽しめる!お手ごろブラウニー

セブン ブロンドキャラメルブラウニー

 

2品目は、セブン-イレブンの「ブロンドキャラメルブラウニー」。常温品でベーカリーコーナーに並んでいます。

 

チョコ生地にキャラメルソースを盛り付け、ブロンドチョコでコーティングしたブラウニーです。ブロントチョコとは金色のような美しい色が特徴のチョコ。「第4のチョコ」としても注目されているんですよ!

セブン ブロンドキャラメルブラウニー

 

表面にはブロンドチョコがたっぷり。斜めに入ったチョコがポイントになっています。カットしたら、ブロントチョコはパキッとかためで意外と厚みがありました。

 

セブン ブロンドキャラメルブラウニー

 

 

食べてみると、ブロンドチョコとキャラメルソースが溶け合って、香ばしい風味が広がりました。キャラメルの塩気が甘さのアクセントになっておいしいです。下のチョコ生地は、ほろ苦でしっとり感は控えめですが、上の2層と一緒に食べるとちょうど良い甘さでしっとり食感に♪

 

話題のブロンドチョコが堪能でき、149円とお手ごろな価格も魅力。お得感が感じられる商品です!

 

・価格:149円
・カロリー:321kcal


ケンズカフェ監修の新作!濃厚なガトーショコラ

ファミマ ふんわり濃厚ガトーショコラ

 

そして3品目は、ファミリーマートの「ふんわり濃厚ガトーショコラ」。「ケンズカフェ東京」氏家シェフ監修による、ファミマで人気のシリーズ最新作です。

 

生クリームを使用し、濃厚なチョコレート感が味わえるケーキのようなガトーショコラに仕上がっています。こちらは常温のスイーツコーナーでの販売となっています。

 

ファミマ ふんわり濃厚ガトーショコラ

 

袋を開けた瞬間から、カカオの芳醇な香りがふんわり♪ 食べてみるとしっとり濃厚でやさしい口当たりです。甘さ控えめでしっかりカカオの味わいがある一方で、生クリームのコクも。上品で専門店のようなクオリティです。

 

ファミマ ふんわり濃厚ガトーショコラ

 

そこそこ大きく、生地もしっかり詰まっているので食べ応えもバッチリ。これが168円で買えるのはコスパ高いと思います!

 

・価格:168円
・カロリー:397kcal


 

どれも濃厚なチョコの味わいが堪能できる、チョコ好き必見の商品です。温かいコーヒーやお茶と一緒に、ぜひおうちでお楽しみください!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。