食・レシピ おやつ コンビニ グルメ

濃厚でおいしい!高コスパ◎!【コンビニ各社】優秀チョコケーキ食べ比べ

2

コンビニ各社 チョコケーキ

 

濃厚でしっとり♡ ティータイムのおともにぴったりのチョコケーキを食べ比べました。第4のチョコと言われる話題のチョコや人気シリーズの最新作など、見た目も味もさまざまな3品を紹介します。お気に入りを探してみてください!

 

※妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は子宮収縮作用や動脈管早期収縮を生じるおそれがあるため、おやつの摂取量にとどめておきましょう。

 

続きを読む

しっとり食感◎生ブラウニー

ローソン 生ブラウニー

 

1品目は、ローソンの「生ブラウニー」。北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームをブラウニー生地でサンドした、ローソンの生シリーズの新商品です。ブラウニーといえば焼き菓子ですが、「生」ってどういうことなのでしょうか?

 

ローソン 生ブラウニー

 

フォークで切ってみると、食べる前からかなりしっとりしているのがわかります。ひと口食べると、予想どおりのしっとり食感で、口の中で濃厚な味がじんわり広がります♡ 中のクリームは甘くてミルキーで、ほろ苦いブラウニーとの相性バッチリです。

 

ローソン 生ブラウニー

 

たしかに「生」という商品名もうなずけるしっとりさ。小さめサイズですが、濃厚で満足度もあり、今回紹介する3品の中で一番低カロリーなのも魅力です。大人のおやつにぴったりですよ!

 

・価格:240円
・カロリー:225kcal

 

話題のブロンドチョコが楽しめる!お手ごろブラウニー

セブン ブロンドキャラメルブラウニー

 

2品目は、セブン-イレブンの「ブロンドキャラメルブラウニー」。常温品でベーカリーコーナーに並んでいます。

 

チョコ生地にキャラメルソースを盛り付け、ブロンドチョコでコーティングしたブラウニーです。ブロントチョコとは金色のような美しい色が特徴のチョコ。「第4のチョコ」としても注目されているんですよ!

セブン ブロンドキャラメルブラウニー

 

表面にはブロンドチョコがたっぷり。斜めに入ったチョコがポイントになっています。カットしたら、ブロントチョコはパキッとかためで意外と厚みがありました。

 

セブン ブロンドキャラメルブラウニー

 

 

食べてみると、ブロンドチョコとキャラメルソースが溶け合って、香ばしい風味が広がりました。キャラメルの塩気が甘さのアクセントになっておいしいです。下のチョコ生地は、ほろ苦でしっとり感は控えめですが、上の2層と一緒に食べるとちょうど良い甘さでしっとり食感に♪

 

話題のブロンドチョコが堪能でき、149円とお手ごろな価格も魅力。お得感が感じられる商品です!

 

・価格:149円
・カロリー:321kcal

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。