医療 体験談 相談 妊娠 病気・ケガ 切迫早産 病院 ノロウイルス

産休入り直前に感染!?接客業だった私。妊娠中に強烈な吐き気と便意に襲われて…

5
接客業が好きで、産休入り直前までお客様対応を続ける予定だった私。妊娠の経過も順調で妊娠前と変わらない日々を過ごしていたのですが、1カ月後の産休入りを目前にノロウイルスに感染してしまったのです。突然の入院で産休入りが早まった私の体験談です。

妊娠中、ノロウイルスに感染

 

※コロナ禍前の体験談です

 

続きを読む

接客の仕事が大好きだった私

初めての子どもを授かった当時、私はブライダル会社でウェディングプランナーとして働いていました。毎日結婚式の予約をしているお客様の接客をして、ウェディングケーキやブーケなど挙式の詳細を打ち合わせするのが主な仕事です。

 

入社7年目でベテランプランナーとして楽しく仕事ができており、やりがいを感じていました。妊娠中も健康状態はよかったので、妊娠前と変わらず毎日出勤して、たくさんのお客様の接客を担当し結婚式の打ち合わせをしていました。

 

突然ノロウイルスに感染

妊娠8カ月のある日、仕事の帰りに突然強烈な吐き気と便意に襲われました。出産予定の産院に電話で相談をしたところ、すぐに来院するように指示を受けた私。電車を何度も途中下車しながらなんとか産院に到着すると、ノロウイルスの診断を受けました。

 

水も飲めない状態だったのですぐに入院となり、回復するまで3日間の入院をしました。入院中におなかの赤ちゃんへの影響も含め診察をしてもらったら、子宮頸管長も短くなってしまい切迫早産の傾向にあったので、会社と相談をして急きょそのまま産休に入ることに。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

医療の人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。