買って大正解♡ヘビロテ必至の便利でおいしいおすすめ食品は…?!

2021/02/02 10:25
2
コストコのブレックファストポークパティを、週1ペースでコストコに通うコストコマニアのコストコガイド浜美さんがご紹介!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
料理
おすすめ
コストコ

patty-top

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

育児中は毎日がドタバタ。食事作りは、なるべく時短で済ませたいですよね。そんなママの救世主となる商品を、コストコで発見! 普段使いはもちろん、休日のランチやお弁当作りに大活躍する冷凍食品を教えちゃいます!

 

続きを読む

とっても便利な豚肉パティ

patty2

 

商品名: ブレックファストポークパティ

価格: 1,568円(税込)

内容量:1.13kg(1袋に約28-30枚入)

 

今回ご紹介するのは「ブレックファーストポークパティ」という、豚肉を使用したハンバーガー用パティです。製造はアメリカの「ジョーンズデイリーファーム」という1889年創業という歴史のある会社で、商品へのこだわりがすごいんです!

 

無添加商品で、原材料は豚肉・食塩・香辛料・砂糖のみ。パティ1枚(直径8.5cm、39.6g)あたりの価格は約52.3円。外食のハンバーガーよりお手頃ですし、無添加商品でこの価格はお得感があると思います。加熱調理済みなので、食べる前にレンジで温めるだけで完成する手軽さも魅力です。

 

意外としっかり味でジューシー!

patty3

 

パッケージを開封したり、食べるときに、ふわっとオリジナル香辛料の香りが広がります。シンプルな味付けですが、しっかりとした味の濃さで満足感があります。弾力のある食感で、ジューシーな皮なしソーセージを食べている感じです。

正直、香辛料特有の風味は少し好みが分かれるかもしれませんが、わが家の4歳と8歳の子どもたちも大好きな商品です。  

 

ジューシーな脂が出るので、レンジで温めるときはキッチンペーパーを敷くのをお忘れなく。また、レンジ加熱をしすぎると水分が抜けてカチコチになってしまいます。加熱時間の目安はパッケージ裏面に記載されていますが、表示より少なめの時間で試すのがおすすめです。

 

ハンバーガーやロコモコなどアレンジしやすい!

patty4

 

パティというと使い方が限られているように思いますが、実は食べ方のアレンジはいろいろ! 例えば、イングリッシュマフィンではさめば「朝マック」気分を味わえますし、目玉焼きやレタスを添えて、朝食にも活躍します。

 

お肉を切らしているときは、カレートッピングもあり。ロコモコ丼にしたり、型抜きをして子どものお弁当にも使えます。小麦粉、卵、パン粉をつけてメンチカツにアレンジすることも可能です。

1.13kgとかなりたっぷり入っていますが、アレンジ幅も広いので楽しく消費できると思います。

 

無添加商品なのにお手頃価格でコスパは抜群! 冷凍品なので賞味期限も長く、いざというときのストックにも大変便利です。ジッパー付き袋で、使いたい枚数だけ取り出せるのも嬉しいです。長期休みのランチや夕食、お家におこもりする日のパパっとごはんにも大活躍しています。

 

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。家事の時短をして、自分の時間を手に入れちゃいましょう♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

著者

ライター コストコガイド 浜美


静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。



この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。