レア商品♡【コストコ】ジュワッと肉汁溢れる激旨マストバイ商品は…?

2021/02/03 18:25
0
コストコの ジャーマンビストロスタイル(生ソーセージ)を、週1ペースでコストコに通うコストコマニアのコストコガイド浜美さんがご紹介!日常使いだけでなく、BBQなどのちょっとしたアウトドアにもおすすめです。
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おすすめ
コストコ
グルメ

sausage-top

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をピックアップ!

 

コストコでは、大手メーカーの商品を含め、多数のソーセージを販売しています。今回ご紹介するのは、数あるソーセージの中でも珍しい、いろんな意味で「レア」な商品なんです! 日常使いだけでなく、BBQなどのちょっとしたアウトドアにもおすすめです。

 

続きを読む

超絶品♡ レアなソーセージ!?

sausage1

 

商品名:ジャーマンビストロスタイル(生ソーセージ)

価格:178円/100gあたり(税込)

内容量:1パック1,500g前後(写真の量で2,114円)

 

こちらのソーセージは、コストコの精肉コーナーで販売されている生タイプの商品。羊腸に国産の豚肉を詰めたソーセージで、未加熱品のため食べる前に必ず加熱する必要があります。

 

1本のサイズは、長さ11cmほどで30g台でした。こちらの生ソーセージは、以前からコストコで販売されていますが、食べやすい大きさにリニューアルしたり、新味が登場したりと、入れ替わりもある商品です。

そのため、生ソーセージという意味と、商品に出会えたら嬉しいという意味のダブルで「レア」な商品かなと思います。化学調味料や発色剤などは不使用というこだわりも魅力です。

見た目も味もインパクト大!

sausage3

 

パックを開封してみると、なんとソーセージ同士がまだ切れていない状態でつながっていました! 生の状態では、お肉本来のきれいなピンク色をしていますが、茹でると表面が白っぽくなります。

 

そのままでも良いですが、茹でたあとにフライパンで軽く焼き目をつけると、皮がパリッとしてよりおいしくなりますよ。

 

sausage4

 

噛むとジュワッと肉汁が流れ、肉にくしい食べ応えある食感と相まって、とにかくおいしー! 塩気や香辛料も効いているので、ご飯がすすむ濃いめの味わいです。わが家の子どもたちも大好きなソーセージです。

 

いろんな食べ方で楽しめる♪

sausage6

 

わが家では、朝食の目玉焼きに添えて食べることが多いです。ほかにも、休日のランチとしてホットドッグやホットサンドを作ったり、寒い季節のポトフやおでん、お鍋に入れたりと大活躍。ホットケーキミックスを活用すれば、おやつ用のアメリカンドッグとして楽しむこともできます。

 

sausage7

 

BBQやキャンプのお供にもバッチリ! 腸を裂いて中の挽き肉部分だけを取り出し、パスタソースに活用することもできます。燻製されていないソーセージなので、お肉本来のおいしさを堪能できるソーセージです。アレンジ幅も広く、冷凍保存も可能なので、大容量パックでも無理なく消費できました。

 

sausage5

 

一度は試したい、コストコの生ソーセージ

コストコの生ソーセージは、家族みんなで楽しめるとってもおいしい商品です。いろんな料理に使えて、利便性も◎! 肉の質感と肉汁をたっぷりを堪能できる商品なので、気になる方はぜひ精肉コーナーをのぞいてみてくださいね。ジュワっと広がる肉汁のおいしさ、ぜひ味わってみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

著者

ライター コストコガイド 浜美


静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。



この記事にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。