旬のおいしさがたまらない!【カルディ】いちご尽くしの絶品スイーツ3選

2021/02/04 17:55
0
いちごのおいしい季節! カルディマニアがパッケージもかわいくてとってもおいしい、カルディオリジナルのいちご尽くしアイテムを厳選して紹介します。さらにおいしくおしゃれに楽しめるアレンジ技も必見です!
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
体験談
食べ物
カルディ

カルディ イチゴスイーツ

 

先日カルディに行ったら、店頭にいちごのお菓子がズラリ! 春を先取りしたようなかわいらしい雰囲気に思わずうっとり♪ いちごは冬から春にかけておいしい旬の時期。今年もいちごを使ったお菓子が熱い! そこで、今回はそのなかから厳選した3つのいちごアイテムを、アレンジ活用術も併せて紹介します。

 

※妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は子宮収縮作用や動脈管早期収縮を生じるおそれがあるため、おやつの摂取量にとどめておきましょう。

 

続きを読む

新感覚の甘酸っぱさ!「いちごあん」

カルディ いちごあん

 

まず紹介するのは珍しい「いちごあん」(購入時:257円)。福岡県産あまおうが使用されています。いちごのつぶつぶ感のあるピンク色のあんこ、これが想像以上に甘酸っぱくてさわやかでおいしい! 上品な甘さの白あんと、いちごの甘酸っぱさが絶妙です。

 

簡単アレンジ:①いちごどら焼き

カルディ いちごあんでいちごどら焼き

 

これはおいしくアレンジしたい! ホイップも合わせて、いちごあんホイップどら焼きを作ってみました。皮はホットケーキミックスを使い、「いちごあん」とホイップをサンドするだけの超簡単おやつ、それでいておしゃれでおいしい仕上がり! 春を感じさせる甘酸っぱいどら焼きです。

 

簡単アレンジ:②いちごあん食パン

カルディ いちごあんでいちごあん食パン

 

朝食用のパンを週に数回作っているのですが、この「いちごあん」をパン生地に巻き込んで焼いてみました。ピンク色のあんが入って見た目もかわいらしく、いつもの小倉あんとはまた違ったさわやかないちごあん食パンに仕上がりました♪

 

サックサク!「苺のフィユティーヌショコラ」

カルディ 苺のフィユティーヌショコラ

 

ピンク色×いちごのイラストでパッケージも華やかでかわいいお菓子、「苺のフィユティーヌショコラ」(購入時:398円)。フィユティーヌはフランス語で「薄く焼いた」という意味で、クレープ生地を薄く焼き砕いたものです。

 

カルディ 苺のフィユティーヌショコラ

 

個包装で7個入り。コクのある甘さのホワイトチョコに甘酸っぱいいちご、サックサクで軽い食感の薄焼きクレープのバランスが良く、とってもおいしいです。

 

簡単アレンジ:アイスに添えて

カルディ 苺のフィユティーヌショコラのアイス添え

 

バニラアイスにいちごジャム、「苺のフィユティーヌショコラ」を添えて。クリーミーなアイスにフィユティーヌのサクサク香ばしい食感がアクセントになりおいしい! 簡単ちょい足しアレンジですが、ぐっとおしゃれな見た目と味わいに楽しいおやつタイムを過ごせますよ♪


しっとり上品な「いちごバウムクーヘン」

カルディ いちごバウムクーヘン

 

きれいなピンク色が魅力的な「いちごのバウムクーヘン」(購入時:289円)。

 

カルディ いちごバウムクーヘン

 

しっとりした口当たり、口に広がる甘い香りの中にしっかり甘酸っぱいいちごの存在感が! 練乳入りなので甘さにコクも感じられ、いちごミルクのようなやさしい味わいのバウムクーヘンです。

 

簡単アレンジ:ケーキポップ風

カルディ いちごバウムクーヘンでケーキポップ風

簡単デコアレンジ! チョコレートをかけて見た目にテンションの上がるかわいらしいケーキポップ風にしてみました。そのかわいさとおいしさに子どもたちも喜んでくれましたし、串に刺して食べやすくなっているのもポイントです。子どもと一緒に好きなものをトッピングしながら作るのもまた楽しいですね。

 

 

いかがでしたか。いちごを堪能できるこだわりのカルディのお菓子、どれも甘酸っぱさがさわやかで少しのアレンジでさらにおいしく楽しめます。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

カルディや業務スーパー・コストコが大好きな3児の母。輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意! Instagramやブログ、YouTubeで購入品の感想やアレンジ技などの活用法を発信中。テレビや雑誌などメディア掲載も多数。


この記事にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。