暮らし 体験談 食べ物 カルディ

旬のおいしさがたまらない!【カルディ】いちご尽くしの絶品スイーツ3選

0

カルディ イチゴスイーツ

 

先日カルディに行ったら、店頭にいちごのお菓子がズラリ! 春を先取りしたようなかわいらしい雰囲気に思わずうっとり♪ いちごは冬から春にかけておいしい旬の時期。今年もいちごを使ったお菓子が熱い! そこで、今回はそのなかから厳選した3つのいちごアイテムを、アレンジ活用術も併せて紹介します。

 

※妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は子宮収縮作用や動脈管早期収縮を生じるおそれがあるため、おやつの摂取量にとどめておきましょう。

 

続きを読む

新感覚の甘酸っぱさ!「いちごあん」

カルディ いちごあん

 

まず紹介するのは珍しい「いちごあん」(購入時:257円)。福岡県産あまおうが使用されています。いちごのつぶつぶ感のあるピンク色のあんこ、これが想像以上に甘酸っぱくてさわやかでおいしい! 上品な甘さの白あんと、いちごの甘酸っぱさが絶妙です。

 

簡単アレンジ:①いちごどら焼き

カルディ いちごあんでいちごどら焼き

 

これはおいしくアレンジしたい! ホイップも合わせて、いちごあんホイップどら焼きを作ってみました。皮はホットケーキミックスを使い、「いちごあん」とホイップをサンドするだけの超簡単おやつ、それでいておしゃれでおいしい仕上がり! 春を感じさせる甘酸っぱいどら焼きです。

 

簡単アレンジ:②いちごあん食パン

カルディ いちごあんでいちごあん食パン

 

朝食用のパンを週に数回作っているのですが、この「いちごあん」をパン生地に巻き込んで焼いてみました。ピンク色のあんが入って見た目もかわいらしく、いつもの小倉あんとはまた違ったさわやかないちごあん食パンに仕上がりました♪

 

サックサク!「苺のフィユティーヌショコラ」

カルディ 苺のフィユティーヌショコラ

 

ピンク色×いちごのイラストでパッケージも華やかでかわいいお菓子、「苺のフィユティーヌショコラ」(購入時:398円)。フィユティーヌはフランス語で「薄く焼いた」という意味で、クレープ生地を薄く焼き砕いたものです。

 

カルディ 苺のフィユティーヌショコラ

 

個包装で7個入り。コクのある甘さのホワイトチョコに甘酸っぱいいちご、サックサクで軽い食感の薄焼きクレープのバランスが良く、とってもおいしいです。

 

簡単アレンジ:アイスに添えて

カルディ 苺のフィユティーヌショコラのアイス添え

 

バニラアイスにいちごジャム、「苺のフィユティーヌショコラ」を添えて。クリーミーなアイスにフィユティーヌのサクサク香ばしい食感がアクセントになりおいしい! 簡単ちょい足しアレンジですが、ぐっとおしゃれな見た目と味わいに楽しいおやつタイムを過ごせますよ♪

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。