GODIVAご乱心!?【ローソン】噂のチョコ入りカレーパンを正直レポ

2021/02/06 17:25
1
ローソンとGODIVA(ゴディバ)の大人気コラボシリーズに新商品が登場! どんな濃厚なチョコスイーツかと思いきや、なんと、カレーパン!? いったいどんな味なのか実食リポートしていきます。
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おやつ
コンビニ
グルメ

ローソン ゴディバのカレーパン

 

これまで数々の大人気商品を生み出してきたローソンとGODIVAのコラボシリーズから、なんとカレーパンが登場!? 異色のコラボに2月2日の発売以来、SNSでも話題になっているんです。通常版のカレーパンとも比較しながら詳しくしポートしていきます!

 

※妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は子宮収縮作用や動脈管早期収縮を生じるおそれがあるため、おやつの摂取量にとどめておきましょう。

 

続きを読む

カレーの隠し味にGODIVA監修のチョコ!?

ローソン GODIVA×LAWSON BAKERY ビーフカレーパン

 

ローソンで「GODIVA×LAWSON BAKERY ビーフカレーパン」を購入しました。チョコレート色のパッケージにGODIVAの金のロゴ入りで、ベーカリーコーナーでも高級感がありました。商品名を見ないと、チョコ系のパンだと思ってしまいそうです。

 

公式サイトによると、「牛ひき肉とビーフエキスでうまみを出し、隠し味にチョコを使用したカレーをココア入りのチョコ生地で包んだ、GODIVA監修のカレーパン」とのこと。ローソンではこれまでに40ものGODIVAとのコラボ商品を出していますが、カレーパンは今回初の試みです。

 

カレーの隠し味にチョコを入れるというのは聞いたことがありますが、高級ブランドのGODIVAが手掛けるほどのおいしさなのでしょうか? 早速開封してみましょう!

 

・価格:280円
・カロリー:313kcal

 

チョコドーナツ?いいえ、カレーパンです!

ローソン GODIVA×LAWSON BAKERY ビーフカレーパン

 

黒い生地に粗めのパン粉がかかったパンがお目見え。参考にローソンの通常版と思われる「スパイス香るビーフカレーパン」(写真左・130円)と並べてみたところ、圧倒的に黒い! カレーパンというよりは、チョコクランチドーナツのような見た目です。

 

ローソン GODIVA×LAWSON BAKERY ビーフカレーパン

 

大きさも重量感もほぼ同じなのですが、カロリーは「スパイス香る〜」が426kcalなのに対し、GODIVAのほうは313kcalと意外にも低カロリー。これはうれしいポイントです。

 

ふんわり油とスパイスが香る、まさにカレーパンのにおい。よく嗅いでみると、うっすらとカカオも感じられます。


コクと味わいがアップ!大人な高級カレーパン

ローソン GODIVA×LAWSON BAKERY ビーフカレーパン

 

半分にカットしてみると、中まで真っ黒! チョコクリーム入りのドーナツに見えますが、あくまでカレーパンです。パンがふんわりしているので、パンの中の空洞が目立ちますが、カレーの量は通常版とほぼ同じで十分入っています。

 

食べてみると、中身は完全にカレー味で、チョコの甘さは一切ありません。しかし、通常版と比べると、コクが増して味に深みが感じられます。チョコの隠し味、いい仕事しています!

 

ローソン GODIVA×LAWSON BAKERY ビーフカレーパン

 

黒いパン生地も甘みはなく、カカオの割合が多いチョコのような味わい。カレーの味を引き立てて、高級感をアップさせています。一緒に食べた幼児には少々苦みが強かったようなので、大人向けの商品なのだと思います。

 

また、食べる際はぜひ温めることをおすすめします。半分をそのまま食べ、残り半分をオーブントースターで焼いたところ、表面がカリッカリに♪ チョコの風味も増して、おいしさが格段にアップしました!

 

 

GODIVA初のカレーパン、いかがでしたでしょうか? 隠し味として徹しながら、カレーパンの高級さ&おいしさを確実に引き上げるところに、GODIVAブランドのすごさを感じました。気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


この記事にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。