食・レシピ おやつ コンビニ グルメ

GODIVAご乱心!?【ローソン】噂のチョコ入りカレーパンを正直レポ

1

ローソン ゴディバのカレーパン

 

これまで数々の大人気商品を生み出してきたローソンとGODIVAのコラボシリーズから、なんとカレーパンが登場!? 異色のコラボに2月2日の発売以来、SNSでも話題になっているんです。通常版のカレーパンとも比較しながら詳しくしポートしていきます!

 

※妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は子宮収縮作用や動脈管早期収縮を生じるおそれがあるため、おやつの摂取量にとどめておきましょう。

 

続きを読む

カレーの隠し味にGODIVA監修のチョコ!?

ローソン GODIVA×LAWSON BAKERY ビーフカレーパン

 

ローソンで「GODIVA×LAWSON BAKERY ビーフカレーパン」を購入しました。チョコレート色のパッケージにGODIVAの金のロゴ入りで、ベーカリーコーナーでも高級感がありました。商品名を見ないと、チョコ系のパンだと思ってしまいそうです。

 

公式サイトによると、「牛ひき肉とビーフエキスでうまみを出し、隠し味にチョコを使用したカレーをココア入りのチョコ生地で包んだ、GODIVA監修のカレーパン」とのこと。ローソンではこれまでに40ものGODIVAとのコラボ商品を出していますが、カレーパンは今回初の試みです。

 

カレーの隠し味にチョコを入れるというのは聞いたことがありますが、高級ブランドのGODIVAが手掛けるほどのおいしさなのでしょうか? 早速開封してみましょう!

 

・価格:280円
・カロリー:313kcal

 

チョコドーナツ?いいえ、カレーパンです!

ローソン GODIVA×LAWSON BAKERY ビーフカレーパン

 

黒い生地に粗めのパン粉がかかったパンがお目見え。参考にローソンの通常版と思われる「スパイス香るビーフカレーパン」(写真左・130円)と並べてみたところ、圧倒的に黒い! カレーパンというよりは、チョコクランチドーナツのような見た目です。

 

ローソン GODIVA×LAWSON BAKERY ビーフカレーパン

 

大きさも重量感もほぼ同じなのですが、カロリーは「スパイス香る〜」が426kcalなのに対し、GODIVAのほうは313kcalと意外にも低カロリー。これはうれしいポイントです。

 

ふんわり油とスパイスが香る、まさにカレーパンのにおい。よく嗅いでみると、うっすらとカカオも感じられます。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。