暮らし 工夫 生活習慣 体験談 付き合い方 生活リズム 生理

ナプキンの使い分けってどうしてる?試行錯誤してたどり着いた私的ベスト

0

昼用ナプキンと夜用ナプキンの使い分け

 

私はいつも薬局で生理用品を購入しているのですが、ナプキンだけでも種類がたくさんあって迷ってしまいます。最初は何を使えば良いのかわからず、さまざまなナプキンを試してみた結果、最も良い使い分け方を見つけました。私がここ2~3年続けているナプキンの使い分け術を紹介します。

 

続きを読む

日中は「センターイン コンパクト1/2」で持ち運びをラクに

センターインコンパクト

 

日中はユニチャームの「センターイン コンパクト1/2」を使用しています。メリットはその持ち運びのしやすさ。「センターイン コンパクト1/2」は同社のスリムナプキンの1/2のサイズなので、他のナプキンよりもたくさんポーチに入ります。


このナプキンを使う前はナプキンの数が足りず、出先で買い足したり、ポーチに入らない分はバッグの隠しポケットに入れたりしていました。しかし、これなら吸収力が他のナプキンと変わらないのに、たくさん持ち運べて重宝しています。

 

なお、香り付きの商品もあり、ナプキンを替えるときのストレスが香りのおかげで軽減されています。

 

夜間は「超熟睡ガード」でモレを防ぐ!

超熟睡ガード

 

日中によく使っている「センターイン コンパクト1/2」ですが、私の場合、夜間に使うと高確率で漏れてしまい、何度か下着を汚してしまうことが……。漏れるかもと不安になるとなかなか寝付けないこともあり、困っていたところに見つけたのが、ソフィの「超熟睡ガード 420」でした。

 

こちらは分厚くてナプキンも大きいので、どんな体勢で寝ても経血をしっかり吸収してくれる安心感があります。私も安心して、ぐっすり眠っています。なお、私は経血量が多いため、42cmを使っています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。