自粛太り大丈夫?話題の米化オートミールダイエットは業務スーパーが正解

2021/02/14 12:25
6
業務スーパーが大好きなきりんさん(@gyousu_kirin)は、ほぼ毎日オートミールを食べてダイエット中。食べているオートミールはもちろん業務スーパーの商品です。そんなきりんがおすすめする、SNSでも話題の米化レシピを紹介します!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
作り方
料理
グルメ
業務スーパー

業務スーパーオートミール

 

業務スーパーの商品が大好きなきりんさん(@gyousu_kirin)に、オートミールの米化レシピを2つ紹介してもらいました。どちらも業務スーパーの激安商品を使った、コスパ最強のアレンジです♪

 

続きを読む

1kg398円のオートミールはさすがのコスパ♡

業務スーパー オートミールパケ

 

 

低カロリー、低糖質、食物繊維豊富と、栄養たっぷりのオートミール。業務スーパーの商品は、1kg398円(税抜き)とかなりのお買い得価格です♡

 

裏パケ情報を見ると……えん麦を100%使用、とあります。原産国はカナダで、輸入者は業務スーパーを運営する神戸物産です。カロリーは、100gあたり375kcal。私は1食でだいたい30gを使用しているので、112kcalくらいということになります。

 

鍋の素のうまみがたっぷり入ったおかゆ

業務スーパー オートミールおかゆ

 

私は、朝食をオートミールに置き換えたゆる~いダイエットを続けています♪

 

一番多い食べ方はおかゆです! おかゆのアレンジもいろいろあるのですが、今回は冬ということで、鍋つゆを使ったレシピを紹介します。

 

鍋つゆのなかでも、業務スーパーで人気の「塩鍋の素」(税抜き97円)を使ったおかゆです。なんと私が購入したときはセールで税抜き77円でした♪

 

作り方は、オートミール30gと水150ml、鍋の素150ml、溶き卵1個分を耐熱容器にすべて入れて混ぜ合わせ、600Wのレンジで約3分加熱します。火が通ったら混ぜて、ごまと刻んだねぎを散らして完成です! 鍋の素のうまみたっぷりでとってもおいしいです♪


枝豆と塩昆布の混ぜご飯風おにぎり

業務スーパー オートミールにぎり

 

おかゆばかりでは飽きてしまうので、おにぎりにして楽しむことも♪

 

今回は具を入れて混ぜご飯風にしてみました。材料は、業務スーパーで購入した冷凍の「むき枝豆」、塩昆布、オートミール、水です。

 

作り方は、耐熱容器にオートミール30gと水大さじ5を入れて混ぜ、600Wのレンジで約1分30秒加熱します。火が通ったら解凍した枝豆と塩昆布(それぞれ適量)を混ぜ合わせ、おにぎりにすれば完成! オートミールは少量でも腹持ちがいいので、1個でも大満足。枝豆の甘みと塩昆布のうまみと塩気がいい仕事しています♡

 

 

おいしくて栄養たっぷり、少量でもおなかがいっぱいになるオートミール。業務スーパーならお得に手に入るので、お試しにぴったり。おかゆやおにぎり以外にもいろいろアレンジできるので、自分なりに楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:きりん

業務スーパーで購入したおすすめ商品レポをインスタグラムで公開。まぼ毎日の朝食をオートミールにする、オートミールダイエットをゆる~く継続中。


この記事にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。