【カルディ】やみつき必至!手軽に本場の味が楽しめるレトルトがスゴイ!

2021/02/11 13:25
0
温めるだけ、炒めるだけの簡単調理で本場の味が楽しめるカルディのレトルト商品がスゴイ! 今回はタイ料理の厳選アイテム3つの作り方と食べた感想をお届けします!
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
体験談
食べ物
カルディ

カルディ タイ料理

 

カルディのレトルトコーナーには本格的なエスニック料理もいろいろ並んでいます。今回はそのなかからマニアが厳選したタイ料理の3商品を紹介! どれも手軽に出来て本格派! 気軽に外食できない今の時期にもぴったりなアイテムですよ。

 

続きを読む

タイで人気の屋台めし!バジルチリチキン

カルディ バジルチリチキンガパオ

 

「バジルチリチキンガパオ」(購入時:318円)はタイの人気定番料理! ガパオライス=バジル炒めご飯がおうちで手軽に食べられるんです! 作り方は超簡単、パウチを熱湯で温めて白いご飯にかけるだけ。

 

カルディ バジルチリチキンガパオ

 

バジルの香りに鶏そぼろのうまみ、たけのこもたっぷり入ってシャキシャキ食感もアクセントになり食べ応えも抜群。あとからピリッとスパイシーな辛さがやってきます。

 

カルディ バジルチリチキンガパオ

 

半熟の目玉焼きをのせて黄身を崩しながら食べるとまろやかになり最高です♪

 

本場の辛さが刺激的!プーパッポンカレー

カルディ プーパッポンカリー

 

「プーパッポンカレー」(購入時:378円)は、タイのシーフードレストランで人気のメニュー「かにと卵のカレー炒め」です。卵を加えてさっと炒めるだけで、あっという間にできちゃいます。炒めているときからかにとカレーのいい香りが♪

 

カルディ プーパッポンカリー

 

いざ食べてみると、しっかりかにの存在感がありカレーの風味も良くうまみたっぷりでおいしい!……と思ったら、刺激的な辛さがやってきます。ひと口目から辛さがガツンと感じられるので辛いもの好きな人におすすめです。

 

カルディ プーパッポンカリー

 

辛さのなかに、かにのうまみもあり辛うまでやみつきになるプーパッポンカレー、ご飯にかけてもおいしいですよ。


酸味と辛さがクセになる!ヤムウンセン

カルディ ヤムウンセン

 

タイを代表する料理の1つ、スパイシーな春雨サラダ「ヤムウンセン」(購入時:247円)甘酸っぱくて辛い味わいが特徴のサラダです。

 

カルディ ヤムウンセン

 

春雨を戻して、好きな具材と添付のヤムソース・かやくを合わせるだけ! 手間がかからず超簡単! 今回はえび・そぼろ・きゅうりなどを準備してみました。

 

カルディ ヤムウンセン

唐辛子がごろっと入っているので激辛なのかと思ったらそこまでではなく、すっきりさわやかなライムの酸味とピリ辛な味わいのバランスがとても良い! 春雨は2分ほどでゆで上がるので思い立ったらすぐにできちゃうのがうれしい! より本場の味に近づけるならパクチーをプラスするのがおすすめです!

 

 

いかがでしたか。手間もかからずにおうちで本格的なタイ料理を味わえるのはうれしいですね。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

カルディや業務スーパー・コストコが大好きな3児の母。輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意! Instagramやブログ、YouTubeで購入品の感想やアレンジ技などの活用法を発信中。テレビや雑誌などメディア掲載も多数。


この記事にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。