食・レシピ おやつ コンビニ グルメ

その発想はなかった【ローソン・ファミマ】変わり種いちごサンド食べ比べ

4

ローソン・ファミマ いちごサンド

 

味も見た目もおいしいいちごサンド。いちごにたっぷりホイップクリームを挟んだのが王道スタイルですが、ファミマやローソンから発売されたいちごサンドはちょっぴり違うようです。どんな商品なのか紹介していきます!

 

続きを読む

夢のコラボ実現!うま懐かしい「フルーチェサンド」

ファミマ フルーチェサンド(イチゴ)

 

1品目は、ファミリーマートの「フルーチェサンド(イチゴ)」。ハウス食品とのコラボで、ロングセラー「フルーチェ」がなんとサンドイッチになりました! いちごのフルーチェに生クリームや牛乳などを入れて作ったフィリングと、ホイップクリームがサンドされています。

 

パッケージには、フルーチェの外箱でおなじみの写真が使われていて、お店で見つけたときはうれしくなりました♪
 

 

ファミマ 「フルーチェサンド(イチゴ)」

 

ピンクのフィリングと白いホイップクリームの色合いがかわいいです。開いてみると、フィリングも生クリームもしっかり塗られていて◎!

 

食べてみると、甘酸っぱくてさわやかないちごとミルキーな味、そしてトロッとした口当たり。これぞ、まさにフルーチェ! そこにホイップクリームが合わさって、濃厚でリッチな味に。食パンにはほんのり塩気もあって、フルーチェ&ホイップとの相性もバッチリ。とってもおいしいです!

 

子どものころにフルーチェをよく食べていたこともあり、どこか懐かしさを感じる味。おやつにぴったりの一品です。

 

・価格:238円
・カロリー:195kcal

 

ジューシーいちごを堪能♡「いちごマスカルポーネサンド」

ローソン いちごマスカルポーネサンド

 

2品目は、ローソンの「いちごマスカルポーネサンド」。いちごとホイップクリーム、マスカルポーネを挟んだスイーツサンドです。半分にカットされたいちごがゴロッと3つ挟まれていて、かわいさと豪華さに萌えます。中身はどうなっているのでしょうか?

 

ローソン いちごマスカルポーネサンド

 

開いてみると、いちごは外からは見えないところにも1個あり、合計4個(2粒分)入っていることになります。その隙間を埋めるように、ふんわりした白いポイップクリームとやや黄色っぽいマスカルポーネが塗られています。

 

食べてみると、いちごがとってもジューシー♡ ゴロッと食べごたえがあってポイント高いです。甘さは控えめながら、マスカルポーネのおかげでミルキーでコクがプラスされています。いちごのおいしさをうまく引き出してくれるちょうど良いバランスです。

 

いちごのおいしさを存分に楽しめる、いちご好きにはぜひ味わってほしい一品。おやつはもちろん、軽めの食事にもおすすめです!

 

・価格:348円
・カロリー:243kcal

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。