「ほかのお母さんはちゃんとしてるのに」夫のひどい言葉に怒り爆発して…! #夫を捨てたい 13

2021/02/14 19:55
56
『夫を捨てたい。』第13話。第二子妊娠後、夫婦喧嘩が勃発。「大嫌い!」そう言ったあと、なんと夫が……!?いくたはなさんの話題作を短期連載にてご紹介します。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
いくたはな

3男1女、4人の兄妹の母で、著書『夫を捨てたい。』(祥伝社)が話題となっているいくたはなさん。子育てをするなかで夫に感じる不満やストレスをつづった体験談マンガ『夫を捨てたい。』第13話をご紹介します。

 

 

第二子妊娠後も、つわりで体調が悪いなか会社員として仕事も頑張り、今まで通り家事もやっていたいくたさん。

しかし、夫に小言を言われストレスが積もり、ついに夫婦喧嘩に。

 

「他のお母さんはちゃんとしてるのに、そんなんで大丈夫なの?」

夫に言われたこの言葉で、一気に爆発してしまい……!?

 

夫を捨てたい 13

 

夫を捨てたい 13

 

夫を捨てたい 13

 

夫を捨てたい 13

 

夫を捨てたい 13

 

夫を捨てたい 13

 

夫を捨てたい 13

 

夫を捨てたい 13

 

 

「あんたは子ども生まれても、生活はほとんど変わってないけど、私は生活も体も心もどんどん変えざるを得ない。

犠牲にするものが、あんたにくらべて多すぎる……!」

 

「大嫌い!」そう言ったあと、なんと夫が……!?

 

 

続きを読む

書籍『夫を捨てたい。』

いくたはなさんの話題作『夫を捨てたい。』は各種電子書籍サイトよりご覧いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

著者

イラストレーター いくた はな

コミックエッセイ作家


3男1女、4人の兄妹の母。コミックエッセイ作家。書籍『こじらせ処女の初彼氏/光文社』、『夫を捨てたい。/祥伝社』。夫婦関係や子育ての体験談マンガが共感を呼び、Instagramのフォロワーは22万人超!(2021年1月時点)



この記事にいいね!しよう

いいね!
56

現在ログインしていません。

  • 下のコメント分かる!
    この手のマンガっていつも思うけど、何も言わないくせに「私の気持ちを察して!」みたいな嫁さんを正義として、とにかく旦那を悪者に仕立て上げるストーリー多すぎ。
    育った環境が違う2人が一緒に住むんだから、して欲しいことは言わないと。
    何でもかんでも希望通りに動ける旦那はいないって。
    それがコミュニケーションだと思うけど。

    2021/02/16 11:26
  • この作者にイライラしてる人かなり多いと思う
    ちゃんと言わなきゃ解るわけないじゃん。
    爆発しないでちゃんと話し合えよ

    2021/02/15 20:49
  • 文句があるならお前がやれ飲み会と仕事しかすることが無いんかい

    2021/02/15 01:00

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。