今日夫を捨てた。「消えたい」荒んだ心を支えてくれたのは…? #夫を捨てたい 15

2021/02/16 09:25
54
『夫を捨てたい。』第15話。夫と夫婦喧嘩をして悲しみに暮れていたいくたさん。消えてしまいたいという感情のなかで、支えになったのは?いくたはなさんの話題作を短期連載にてご紹介します。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ
いくたはな

3男1女、4人の兄妹の母で、著書『夫を捨てたい。』(祥伝社)が話題となっているいくたはなさん。子育てをするなかで夫に感じる不満やストレスをつづった体験談マンガ『夫を捨てたい。』第15話をご紹介します。

 

 

第二子妊娠後も、日ごろの不満が爆発し夫婦喧嘩が勃発! 夫に「大嫌い!」と言うと、ドン!と押されてしまった……! 妊娠してるのに!

 

怒りと悲しみで泣きながら、夫を職場近くに捨てました。そのあと……。

 

夫を捨てたい 15

 

夫を捨てたい 15

 

夫を捨てたい 15

 

夫を捨てたい 15

 

夫を捨てたい 15

 

夫を捨てたい 15

 

夫を捨てたい 15

 

夫を捨てたい 15

 

夫を捨てたい 15

 

最近つらくて泣いてばかり。

 

プロポーズのとき、「どんなときも笑わせる」って言ったのに……うそつき。

 

消えてなくなってしまいたい……そんな負の感情に押し潰されそうになるものの、子どもたちの存在が唯一支えになってくれたのでした。

 

 

続きを読む

書籍『夫を捨てたい。』

いくたはなさんの話題作『夫を捨てたい。』は各種電子書籍サイトよりご覧いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

著者

イラストレーター いくた はな

コミックエッセイ作家


3男1女、4人の兄妹の母。コミックエッセイ作家。書籍『こじらせ処女の初彼氏/光文社』、『夫を捨てたい。/祥伝社』。夫婦関係や子育ての体験談マンガが共感を呼び、Instagramのフォロワーは22万人超!(2021年1月時点)



この記事にいいね!しよう

いいね!
54

現在ログインしていません。

  • なんでそんな人との子供を何人も作ったの?

    2021/04/17 13:03
  • 4人もこの人と子ども作ったのかな?

    2021/02/20 08:57
  • 長子はどうでもいいんですか?
    というかそんな夫との子供だろwと思いますけど。

    2021/02/16 12:40

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。