記事サムネイル画像

【ママの着まわし術】使える!ユニクロのレギンス

 

お手頃な価格なのに生地はしっかりしているユニクロのレギンス。外遊びやおでかけにも使える色や柄が豊富にあるのもうれしいです。

 

何を履かせようか迷った時こそ、わが家では重宝しています。そんなユニクロのレギンスの着まわし術をご紹介します。

 

10分丈は次の年に7分丈で履かせる!

 

10分丈のレギンスを次の年にはサイズアウトしてしまったからと、履かせてみる前にしまっていませんか?

 

子どもの成長具合にもよりますが、ユニクロのレギンスはお腹周りがゴムで、生地も伸びるので、サイズアウトしても意外と履けたりします。

 

せっかく購入して、きれいな状態で残っているならもったいない!わが家では10分丈では履けなくても、季節の変わり目に7分丈で履かせて長く着まわしています。

 

いただき物のブランド服に合わせる!

 

自分たちではほとんど買わないブランド服をプレゼントでいただいたりすることがあると思います。そんなときの悩みが、下に何を履かせよう・・・ということです。

 

ブランド服だからそれなりの物を合わせた方がいいのかなとも思いますが、高価な物を買う余裕はない!

 

そんなときはユニクロのレギンスを合わせちゃいましょう。服がブランド物なので、レギンスの色や柄が合っていれば高級感あるおでかけコーデになりますよ。

 

シンプルな色や柄は次の子にも!

 

男の子はアニマル柄や乗り物柄、女の子はピンクのチェック柄やお花柄など合わせるとかわいいですよね。性別に合わせて買うのもいいですが、2人目、3人目と考えているならシンプルな色や柄を選んで購入しておくと、兄弟が異性になってもおさがりで使えます。

 

黒、白、デニム色、そしてこの色を使ったチェックやドット柄は着まわし抜群な上に男女問わず使える色なのでおすすめです。

 

お手頃価格なので元気な子どもたちに気を使わず履かせられて、切れたり破れたりしなければ長く使えるのがユニクロのレギンス。ぜひ子ども服は上手に着まわして長~く使ってくださいね。(TEXT:りっちゃん)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →