【ユニクロ】1枚あれば何かと使えると人気!体型カバーが叶うシャツ

2021/03/07 16:25
2
シンプルだけど着回し力抜群! ユニクロUの「オーバーサイズシャツ(長袖)」の着こなしを紹介します。パッチポケットが特徴のビッグシルエットのスタンドカラーシャツで、トレンド感たっぷりです。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ユニクロ
ファッション

【ユニクロU】オーバーサイズシャツは体型カバー&着回し力抜群!

 

ユニクロUの春夏新作「オーバーサイズシャツ(長袖)」を紹介します。

 

メンズシャツを大きめサイズにアレンジしたゆったりシャツで、スタンドカラーがポイントです。

カラー展開は、ライトグリーン、パープル、オフホワイトとダークグレーの計4色。

 

ジャストサイズでも、気になるおなか周り・お尻がすっぽり隠れる丈感で、ママにおすすめの1枚なのです。

シャツとしてはもちろん、レイヤードスタイルのインとしてもアウトとしても大活躍!

 

ユニクロUの「オーバーサイズシャツ(長袖)」の着こなしを紹介します。

身長と着用サイズも、ぜひ参考にしてください。

 

続きを読む

春シャツはこれに決定!シンプルなのに、1枚でこなれ見え♪


商品名:ユニクロU オーバーサイズシャツ(長袖)

価格:2,990円(税抜き)

サイズ:XS〜XXL

※XS・XL・XXLサイズは、オンラインストアのみでの取り扱い

カラー:01 OFF WHITE、08 DARK GRAY、50 LIGHT GREEN、71 PURPLE


1枚で着てもサマにもなる、スタンドカラーのオーバーサイズシャツ。シンプルでゆったりとしているので、チュニックとして着ることもできます。

パッチポケット付きで、モダンで上品な雰囲気。

 

 

シンプルにデニム合わせ♪

シャツの片側だけタックインすると、表情が出ます。

 

ユニクロ オーバーサイズシャツ

 

デニムは、裾をカットしたユニクロ「リラックステーパードアンクルジーンズ」のグレー。

「オーバーサイズシャツ」は、161cmでサイズLを着用しています。

 

 

センタープレス入りのアンクルパンツに合わせて。
足もとをローファーにすれば、オーバーシャツでもきれいめに着こなせます。

 

​「オーバーサイズシャツ」は、身長162cmでサイズMを着用。

 

 

今すぐマネしたいシャツスタイルが、これ♪

タートルネックニットの上に、シャツをレイヤード。

ネックレスをプラスすると、女性らしさが引き立ちます。

 

身長160cmでサイズLの「オーバーサイズシャツ」を着用しています。

 

 

投入するだけで今っぽいスタイルになる「オーバーサイズシャツ」。

スタンドカラーだから着こなしはいろいろ。肌寒い日は、ニットのインに。タートルネックニットのインにも合わせやすい1枚です。

暖かい日は、春ニットやスウェットのインに。また、薄手のタートルネックニットやTシャツの上に重ねても◎。

 

シャツとして着こなすときも、上のボタンを開けるだけで印象が変わります。生地が厚手ではないのでタックインしてあそぶことも可能。ビッグシルエットだから、シャツアウターとしても便利です。シャツアウターとしては夏でも楽しめるので、長い期間活躍してくれますよ♪

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/@ayakonbubuさん、@yumi_1205_yumiさん、@hichan0204さん

構成・文/いはな


この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。