【ダイソー】品切れ続出!人気アイテムの新色がついに登場!さらに使い勝手が良くなったと話題

2021/02/14 22:25
8
“お手軽なのに効果絶大”と一時売り場から姿を消すほどに売れまくった、ダイソーの「カビ汚れ防止マスキングテープ」に新色が登場!この記事では、そんなマスキングテープの便利な使い方を紹介します。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
ダイソー
掃除グッズ
日用品

ダイソーカビ汚れ防止マスキングテープ

 

“お手軽なのに効果絶大”と一時売り場から姿を消すほどに売れまくった、ダイソーの「カビ汚れ防止マスキングテープ」に新色が登場!色合わせがしやすくなり、さらに使い勝手が良くなったと話題になっています。この記事では、そんなマスキングテープの便利な使い方を紹介します。

 

続きを読む

品切れ→再販を繰り返す「カビ汚れ防止マスキングテープ」

ダイソーカビ汚れ防止マスキングテープ

 

防カビ剤入りのマスキングテープというシンプルな商品ながら、そのお手軽さに売れまくったダイソー伝説の商品「カビ汚れ防止マスキングテープ」。

 

ダイソーカビ汚れ防止マスキングテープ

 

これまでカラーはホワイトのみだったのが、新たにブラックとグレーが追加され、さらに使いやすくなったと評判です。

また、ホワイトには幅30mmバージョンも登場(写真は15mm)。これまで以上に色々な場所で活躍してくれそうです。

 

水まわりのカビが気になる場所に貼るだけ!

ダイソーカビ汚れ防止マスキングテープ

 

ダイソーカビ汚れ防止マスキングテープ

 

このアイテムの良いところは、匂いのキツい薬剤などは一切使わず、貼るだけで防カビできちゃうという簡単さ。
水気をしっかり拭き取った後に貼り付けて、汚れてきたら剥がして貼り直すだけ。余計な手間いらずで、掃除の時間も短縮できます。

 

カビだけではなく埃や油汚れにも!

ダイソーカビ汚れ防止マスキングテープ

 

洗面所やキッチンのコーキングに貼れば、カビの他に埃や油汚れの防止にもなります。すでに黄ばんでしまっている場合でも、上から貼ると真っ白になってちょっとキレイに見えるのでおすすめです!

 

新色グレーとブラックは窓サッシに最適!

ダイソーカビ汚れ防止マスキングテープ

 

集合住宅などでは、グレーやブラックのサッシが使われていることが多いと思います。そこで新色が大活躍!結露汚れが気になるコーキング部分や、サビが気になるサッシの溝などのカバーに最適です。

今までホワイトのテープでは目立ってしまっていた部分にも馴染んでくれて、かなり活躍の幅が広がりそうですね。

 

 

以上、ダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープを紹介しました。
以前から大好評の商品ですが、新色が出たことでさらにいろんな場所に使えるようになりました。今回紹介したように、カビだけではなく埃や油汚れなどの防止にも役立つので、試しにひとつゲットしてみてはいかがでしょうか!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。